

まるで宇宙

12月4日(金)曇り時々晴れ 気温22度 水温26度 北東風 波高3m 透明度30m

1.中の島チャネル

今日のゲストは体験ダイビングにご参加のOさん。

晴れているうちに潜れてラッキーでしたね。

151204nch4.jpg
船からゆっくり水中へ入る様子。

151204nch5.jpg
船の下で待ち構えてくれていたのは、ハマクマノミ達。


151204nch1.jpg
慣れてきたところで、トンネル探検へ。

青と黒の世界は宇宙空間のようですね。。


151204nch6.jpg
151204nch3.jpg
151204nch2.jpg

スペースアドベンチャーっぽい!?(笑)

ボート&ビーチ

9月4日(金)晴れ 気温30度 水温28度 南西風 波高1m 透明度25m〜30m

1.ハナダイの根

2.白鳥幼稚園

3.中の島ビーチ

今日はFUNダイバー4名様、体験ダイバー5名様、

午前も午後もボート班、ビーチ班もワイワイと潜ってきました。

100904guest1.jpg

どうしてもカメが見たかった体験ダイバー様

遭遇率の良いポイントを選んで行ってみたら、、

150904guest2.jpg
見事に会えました!!ラッキーです♪


150904nkb1.jpg
ビーチ班はのんびりと呼吸練習から。。

150904nkb2.jpg
ニモと戯れたりして楽しかったようです♪

830

8月30日(日)曇り 気温30度 水温29度 南東風 波高1.5m 透明度25m

今日のゲストはフラッと伊良部島に遊びに来てくれたお二人。

今年のトライアスロン宮古島大会に私と一緒に出場予定だったRioと

ホノルルマラソンを完走したらトライアスリートも目指してしまうかも知れないYuna。

どちらも何度目かの伊良部島来島なので、共通の友人もおり、

みんな同行して、賑やかにマリンツアーでした。


1.フナウサギバナタ

体験ダイビングチーム。
fc2blog_20150830225326655.jpg

fc2blog_201508302254051d8.jpg
fc2blog_20150830225443062.jpg
fc2blog_201508302255151c1.jpg
fc2blog_20150830225556470.jpg

シュノーケリングチームとのコラボ。
fc2blog_20150830225628d3e.jpg

fc2blog_20150901222155cfd.jpg
変態仮面も登場したとか、しないとか。。笑

水中フォトツアー

7月15日(水)晴れ 気温31度 水温29度 東風 波高3m 透明度20〜25m

1.クロスホール

2.スネークホール&ハナダイの根

今日のゲストは宮古空港に到着後すぐに潜りに来てくれたMさんと、

初めての体験ダイビングにドキドキワクワクのI山夫妻。

150715wa1.jpg

ギラギラ太陽さんも水中を明るく照らしてくれています!

150715snh2.jpg

150715snh1.jpg
体験ダイバーチームは持参したカメラも駆使して水中写真を楽しんでいたようです。

FUNダイバーチームはNEWカメラのPENにて試行錯誤。。

水中写真上達への道は険し。。

台風明けダイビング

7月14日(火)晴れ 気温31度 水温29度 東風 波高3m 透明度25m

台風一過。

台風9号が通過してから、やっと今日から営業再開。

でも台風一家はまだまだ次が控えている様子。

11号さん、12号さん、あまり悪さはしないでねぇ。。(m´・ω・`)m


今日のゲストは体験ダイビングに参加の姉妹。

150714snh3.jpg

二人とも慶良間諸島でダイビング経験があるから、

とってもお上手でした。

150714snh2.jpg
トンネルをくぐったり、

150714snh1.jpg
たくさんの魚の群れに癒されたり、

150714wa2.jpg
いろんな魚に興味を持ってくれて、、

150714wa1.jpg
最後はアーチをくぐって終了です。

明日も穏やかに潜れますように。。

体験ダイビング+α

6月26日(金)晴れ 気温32度 水温29度 南西風 波高2.5m

今日のゲストは親子で宮古島に旅行に来てくださったSさん母娘。

ダイビングをしたことのある娘と、

初めてのダイビングで緊張気味のお母様

お二人のリクエストにお応えして、

最初に青の洞窟シュノーケリングからスタートです。

150626snh2.jpg

150626snh3.jpg

娘さんは元気いっぱい泳いでましたが、お母様は小休止。

本番のダイビングは娘さんだけの挑戦となりました。

150626snh4.jpg
ロープを使って慎重にエントリー。

150626snh5.jpg
たくさんの魚にも囲まれて、、

150626snh6.jpg
竜宮城を後にしてきましたとさ。。

めでたし、めでたし。。

ボート体験ダイビング

5月21日(木)曇り 気温29度 水温26度 東風 波高2m 透明度30m

1.中の島チャネル

今日のゲストは体験ダイバー様。

ボートからのダイビングに参加してくださいました。

ドキドキのエントリーになる前に、

まずは海に浮かぶ練習から。。

150521nch6.jpg

今日は透明度も良いので、軽く泳いだだけで、

「超キレーーーー!!(☆▽☆ )」と、最初からテンションMAX!

まずは、一息ついてから、ハシゴを使ってゆっくりエントリー。

150521nch5.jpg

とてもリラックスしています。(。 ̄_ ̄。)ノ

150521nch3.jpg
定番のハタタテハゼ。

イラストにすると、
150521nch4.jpg
こんな感じ。(* ̄o ̄*)ノ

慣れてきたら、
150521nch2.jpg
トンネルの中にも入ります。

最後は船の下で記念撮影♪
150521nch1.jpg
上手にできました

船に上がって確認したら、

「もう1回潜ります!!」と2本目にチャレンジ決定っ!

お茶休憩をしてから、移動となりました。


2.クリスタルパーク

150521crp4.jpg

2回目となると、潜降もスムーズですね。

エントリーしてすぐに、アンナウミウシ発見。

150521crp2.jpg

偶然にも今日のゲストは「杏奈さん」

150521crp3.jpg
偶然の出会いの記念にパチリ。

150521crp1.jpg

2本潜って港に戻り、伊良部のそばを堪能していただいてから

島内観光となりました。

1日たっぷり使った伊良部島の楽しみ方、皆さんもいかがですか?(^^)/
