

船メンテ

1月15日(金)

船のメンテナンス継続中。
100113boat3.jpg
ピカピカのエンジンへチェンジ!

100115boat1.jpg

あちこち改造中のためボートダイビング再開までもうしばらくお待ち下さい。

4Men's

1月10日(日)曇りのち雨 気温20度 水温22度 北東風 波高2m 透明度30m


100110mao1.jpg

1.中の島チャネル 2.魔王の宮殿

今日のゲストは3名とも男性ゲスト。

100110guest1.jpg

100110lunch1.jpg
ランチはサンドウィッチと、、

100110lunch2.jpg
季節外れのパッションフルーツ@伊良部島

アジDAY

1月9日(土)晴れ 気温20度 水温23度 東風 波高2.5m 透明度30m

1.ドロップ1番
100109drp1.jpg
ロウニンアジは数匹見られるものの、今日のロウニン君は近づいてくれませんでした。

「そんなに遠慮するなよ!」と思いながら撮った写真がこちら。↑

2.ミニ通り池
100109mnt3.jpg
こちらのアジはカスミアジ。小さいけれどかなり近くに来てくれました。

100109mnt1.jpg
池の様子。
100109mnt2.jpg

今日は天気が良いので船上ランチ
100109lunch1.jpg
牛丼&マグロの南蛮づけ

3.マリンレイク
100109mrl2.jpg
レーザー光線バッチリ☆

出口を出たらロウニンアジにバッティング!
100109mrl1.jpg
本日の最接近でした。(笑)

大改造へ

1月4日(月)晴れ 悔しいくらいのベタ凪

今日から仕事始めの方も多いかと思われますが、

当店では今日から休みのような休みでないような。。。

ベタ凪なのに、海には出ないでこちらの作業。
100104boat1.jpg
船を陸揚げしてメンテナンスをしています。

かなり大掛かりな作業をして、リニューアルする予定です。

皆様を快適に海へご案内できるよう大改造です。乞うご期待!!

一昨日はハナダイの根でマンタも登場していたので、本当は潜りたいところだったりします。

ラッパー現れる!?

1月2日(土)晴れ 気温20度 水温23度 南東風 波高1.5m 透明度20m

今日は南寄りの風が吹いていたので、暖かい一日だったのですが、

冬はやっぱり毛糸の帽子が必需品ですね~

でも、サオリの帽子はまるでラッパーのようです。(笑)
100102guest1.jpg
HEY!YO!これから出航だぜ!さぁ行こう!みたいな。。

1.トリプルスリー
100102trp1.jpg
金魚すくいのようなアカネハナゴイ

大物には会えませんでしたが、
アカククリ、アカモンガラ幼、アカヒメジ、アカネハナゴイなどなどアカだらけでした。

2.ハナダイの根
100102snh1.jpg

100102snh2.jpg
こちらはハナゴイの根

100102snh3.jpg
ツマジロオコゼのツイン

今日のランチはサンドウィッチ♪
100102lunch1.jpg

2010年幕開け

2010年1月1日<元旦> 晴れ 気温20度 水温23度 東風 波高2.5m 透明度25m

新年あけましておめでとうございます!

今年も皆様に喜んでいただけるサービスを目指し、楽しくダイビングしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
100101sun2.jpg
今朝は渡口の浜へ行き、初日の出を拝んできました。

100101sun1.jpg
少し離れた橋の上から撮影。

こんなにきれいな初日の出を拝めたのは伊良部に来て初めての事です。

さあいよいよ2010年のダイビングスタート!
100101start1.jpg

100101guest1.jpg
海にお神酒をささげてから出航♪

1.マリンレイク
100101mrl1.jpg
「水中から今年最初のサンシャインを眺めよう!作戦」でした。

100101mrl2.jpg
右側の黒い人は誰でしょう!?!?

2.魔王の宮殿
100101mao1.jpg
光はバッチリ!

午後は体験ダイビング
100101nkb1.jpg
ニモに夢中のゲスト

夜はペンションにて豪華な豪華なおせち料理。
100101osechi1.jpg

100101osechi2.jpg
「モリモリ食べて、ビシバシ働こ~~~!!」
