

リニューアル♪

1月30日(日)曇り

お待たせしました!!

当店のホームページがリニューアルしました♪

top.png

↓こちらをクリックしてご確認ください。↓

   マリンズプロ宮古 


※新しいページに切り替わらない方は【更新】ボタンを押してください。


今回のリニューアルはデザインをチェンジしただけで、

まだまだ新しいページが追加されます。
(掲示板などが消えてしまったので、復活までしばしお待ちを。。)

新しいことも始めようと思っていますので、

これからのマリンズプロ宮古にご期待ください!!

裏メニュー??

1月27日(木)雨

ここのところ、雨ばかりの伊良部島。

海にも行かず、引きこもり気味の生活をしている最近の私と言えば、

もっぱらPCの前に座り、HPのモデルチェンジを行っております。

このまま順調に進めば3日後くらいにはお披露目できるはずです。

もうしばらくお待ちください。


で、今日は久しぶりに休日のお昼ご飯の話題。

先週末からの子供達の胃腸炎事件から端を発し、いよいよ昨日には妊婦の嫁にも伝染。

なので、今日の朝食と昼食作りは私が担当に。。。

朝は簡単におにぎりを作って、子供達に与え、幼稚園&保育所に送り、

お昼は特製焼うどん。
iphone_20110127231912.jpg
まずは材料を切って、、

フライパンで炒める
iphone_20110127231949.jpg
味付けはお好みソースとめんつゆ(←これが大当たり!)

出来上がったら、半熟の目玉焼きを乗せて完成!!
iphone_20110127232011.jpg
マジ美味そう、、ってか本当に美味しかった(自画自賛)

時々、嫁不在のときにダイビングのランチを私が担当することもあるのですが、

皆さん、「美味しい♪」と食べてくれます。(自画自賛Part.2)

当店の“裏メニュー”として、リクエスト項目に

「ゴウさんの作ったランチ」と設定しようかな??

この記事に「ゴウランチ希望!」とコメントしてくれてもオッケーです。

涼しい海

1月21日(金)雨 気温18度 水温22度 北東風 波高3m 透明度25m

今日のゲストは昨年9月にAD講習に参加してくださったS井さん。

4ヶ月振りのご来島ありがとうございます♪

出航前から雨が降り続いていますが、透明度は昨日より回復傾向にある様子。

気温も水温もこれから上昇してくることでしょう。。

1.中の島ホール
110121nkh1.jpg

今回はカメラを持参でFUNダイビング。


2.ロックビューティー
110121rcb4.jpg
エントリー早々にヤッコエイ登場!

110121rcb3.jpg
サンゴに群れるスズメダイも涼しげ~

110121rcb2.jpg


110121rcb1.jpg
ガーデンイールもいつも以上に身を乗り出していました。


今日のランチ
iphone_20110121164343.jpg
豚キムチ定食

今日も盛りだくさん!!

1月20日(木)曇り時々雨 気温19度 水温22度 南東風 波高2m 透明度20m

今日はHさんの最終日。

昨日カメラが曇ってしまったので、今日こそリベンジでございます。

1.中の島ホール
110120nkh1.jpg

2.ドロップ1番
110120drp3.jpg
今日は透明度が少し落ちているので、ロウニンアジの雰囲気が渋い感じ。

例えて言うなら「ゴッドファーザー」みたいな??


110120drp2.jpg
今日もカメさん登場♪

のんびり泳いでくれるからシャッターチャンスがいっぱい!!

今日のランチ
110120lunch.jpg
カルビ丼、ひじき、もずくスープ


3.マリンレイク
110120mrl1.jpg
池に浮上したり、

101208gud4.jpg
可愛いミナミハコフグの幼魚を見て終了。

3日間お疲れさまでした~。次回はシリカゲルと充電を忘れずに~(笑)

☆大当たり☆その2

1月18日に美ら海協力券の抽選会が行われました。

結果、当店から1名の当選者が出ました~~~パチパチパチ

こちらでも番号を控えてあったので、どなたに当たったのかは確認済み。

今年の10月に結婚式を控えているリピーターさんに当選しています。
当選番号はA015767

ダブルでおめでとう♪ですね。

ちなみにプレゼントされるのは、宮古島産くるま海老!!
img1.jpg
新鮮なくるま海老が届きますので、楽しみに待っていてね~~

☆大当たり☆

1月19日(水)晴れ 気温20度 水温22度 南東風 波高2m 透明度20m

今日のゲストは昨日に引き続きのHさんと、今日だけ参加のAさんの2名様。

Aさんはお仕事で伊良部島に来島中で、休みを利用して潜りにきてくれました。


1.アントニオガウディ
2.ミニ通り池

今日はウミガメの☆大当たり☆

110119mnt2.jpg

1本目には大きなコバンザメを引き連れたアオウミガメ。

2本目にはタイマイに大接近でした。(写真)

その他、赤色がきれいなハナミノカサゴ
110119mnt3.jpg
(ミニ通り池の出口にて)

110119mnt1.jpg
キスジカンテンウミウシ

お店に戻って今日のランチ
110119lunch.jpg
サンドウィッチ&シチュー

3.中の島ビーチ
Hさんと一緒にビーチでのんびり撮影大会、、、
110119nkb2.jpg
、、、のはずが、ハウジングが曇ってしまい、最初から最後まで撮れなかったのだとか。。。(涙)

110119nkb1.jpg
明日は最終日、シリカゲル詰め込んで頑張りましょう♪

シルエットダイバー

1月18日(火)曇りのち晴れ 気温16度 水温22度 北東風 波高2.5m 透明度30m

今日のゲストは三重県からお越しのHさん。
初めての伊良部島来島をお一人様でいらしてくださいました。

昨日までの寒波も終息に向かい、回復傾向。
この冬の一番の寒さも終わり、これからはどんどん暖かくなっていくはず♪

1.中の島チャネル
110118nch2.jpg

今日のヒットはミミイカのハッチアウト。
110118nch1.jpg
幽体離脱みたいに小さなイカが抜け出てきています。(笑)


2.魔王の宮殿
110118mao1.jpg

ゲストのHさん、ホールとのシルエットがよく似合う!

今日のランチ
110118lunch.jpg
「あったかうどんとかつおみそおにぎり」

閉じこもり生活

1月16日(日)曇り 気温14度 北風 波高5m

冬のゲストの少ない時期のお仕事と言えば、

船のメンテナンスやホームページをいじったりする事務作業、

それから、4月のマリンダイビングフェアの準備などで、

ボチボチ忙しくしております。

現在、全力を注いでいる作業はホームページ改革。

トップページから変えてみました。

季節ごとの海を紹介できるようにしてあります。

構想から3週間もかかってしまいましたが、少しずつ形になってきました。

b4season1winter.jpg

冬でも楽しい伊良部島・下地島の様子はこちらから。

まだまだ新しいページを作成予定です。

ちょっと、PCの調子が悪いのでもう少し時間がかかりそうですが、

2月中には完成予定なので、お楽しみに。。。


新婚さん、いらっさ~~~い♪

1月11日(火)曇り時々雨 気温15度 水温23度 北風 波高3m 透明度20m~

1.中の島ビーチ

今日のゲストは茨城県からお越しのTさん夫妻。

なんと、新婚旅行で伊良部島来島中なんだとか。。

もうピカピカの結婚指輪が眩しいったらありゃしない!

私の指輪なんて、、(これ以上はブログではお話できません

110111nkb1.jpg
今日の中の島ビーチ、透明度最高でした!

まるでゲストの指輪のような輝き!!

110111nkb2.jpg
末永くお幸せに。。また伊良部島にも戻ってきてくださいね~

アキラ君、再来

1月3日(月)曇り 気温15度 水温23度 北風 波高2.5m 透明度30m

今日のゲストは1年半ぶりの来島となったアキラ君。
110103guest1.jpg
今回は家族旅行沖縄本島編の後に伊良部島まで足を伸ばしてくれたそうな。


1.サンゴホール
110103sgh1.jpg
前回のダイビングでは伊良部島方面でフィッシュウォッチング中心だったので、
今回は地形ポイントメインで攻めてきました。


2.ミニ通り池
110103mnt1.jpg
池に浮上したら観光客が2名様。不思議そうな顔でコチラを見ておりました。(笑)

お店に戻ってランチ
iphone_20110103164047.jpg
ガパオ&スープでした。

夜はアキラ君と我が家の長男アキラと久しぶりの再会を祝して宴会です。

謹賀新年

2011年 1月1日(土) 元旦  曇り 気温13度 波高4m

新年あけましておめでとうございます。

今年もマリンズプロ宮古をよろしくお願い致します。


2011年はオープンして11年目の年。

とっても覚えやすくて良いですね♪

今年も「海中世界の感動・発見・驚きなどを共感しながら」

「より安全に楽しく」「伊良部島の陸・海の魅力を伝える事」

3つを柱にして頑張って参ります。

100716sky1.jpg

今年も伊良部島の青い海で皆さんとご一緒できる日を楽しみにしております。
