

潜りおさめ

12月31日(月)曇り時々晴れ 気温19度 水温21度 北東風 波高3m 透明度25m

1.サンゴホール

121231sgh1.jpg

今年最後のダイビングは常連のシン君、ナオちゃんコンビ。

ネムリブカを見たり、可愛いスズメダイを見たり、青の洞窟を楽しんだりして、

船に戻ったら、まさかのリタイヤ宣言!?

2012年最終日は1ダイブで終了となりました(~~)

明日は気合を入れて行きましょう!

今年一年もありがとうございました。

fc2blog_20130101225423b87.jpg
夜は年越しそばを食べながら、紅白歌合戦を見ていました。

ま、それも眠くなって途中リタイヤでしたけどね(笑)

メリー体験ダイビング

12月24日(月)曇りのち晴れ 気温17度 北東風 波高3m 透明度20m

今日はクリスマスイブ!

皆様どんなクリスマスをおすごしでしょうか?

今日のゲストは私の生まれ故郷の川崎市多摩区からお越しのお二人。

121224nkb1.jpg

クリスマスイブに一緒に体験ダイビングなんて素敵ですね〜〜!

121224nkb2.jpg
今日の中の島ビーチは透明度も抜群!

寒さも吹き飛ぶくらいの気持ち良さです。

121224nkb3.jpg
水中生物にも興味津々のお二人。

泳ぎも上手なので、きっと素晴らしいダイバーになれるはず。

是非、挑戦してみてくださいね。

水中ホワイトクリスマス

12月23日(日)曇り 気温15度 水温22度 北風 波高4m 透明度25m〜

すっかり冷え込んだ伊良部島。

全国的にホワイトクリスマスが期待できるのでしょうか!?

さすがに沖縄には雪は降らないけれど、それに近い景色を味わってきました。


1.中の島チャネル

121201nch1.png
ピグミーシードラゴン。

長い事おなじところにいるので、定番ネタ認定!


2.クリスタルパーク

121223crp2.jpg

121223crp1.jpg
グルクンとスカシテンジクダイがホワイトクリスマスのような演出かな!?

寒くなんかないと思いたい。。

12月22日(土)雨のち曇り 気温16度 水温23度 北風 波高3m 透明度20m

今日のゲストは3名様。

毎年遊びに来てくれるイマイさんと、お久しぶりの来島はお友達連れで来てくれたM村さん。

昨日は20度を越す暑さだったのに、一気に気温が下がって16度。

少しくらい寒くても元気に潜っちゃいましょう♪


1.サンゴホール

121222sgh1.jpg
青さ際立つサンゴホール


2.中の島ホール

121222nkh1.jpg
素晴らしいシルエット!


3.ミニ通り池

121102mnt1.png
先月初めに確認したヒメヒラタカエルアンコウ。

今日もまったく同じところに居て、ビックリ!

居着きネタとして大事にしておこう。。。

お、お、大物

12月16日(日)晴れ時々くもり 気温23度 水温23度 西風 波高2m 透明度20〜25m

少し久しぶりの海となりました。

お休みのあいだに、新しいテントをつけました。

これで寒い冬の船上も暖かくなることでしょう。詳細は後日。

1.サンゴホール

121216sgh1.jpg

日中は半袖で過ごせる程の陽気。

水中にも陽が射して明るいホールが良い感じ♪

2.ミニ通り池

3.ドロップ1番

121216drp2.jpg

ゲストは初めて見るロウニンアジ。

121216drp1.jpg

写真だけを見ると、ゲストより大きく感じますね(笑)

師走入り

12月1日(土)雨 気温20度 水温24度 東風 波高3m 透明度20m

1.魔王の宮殿

2.中の島チャネル

今日から12月入り!

今年も残り1ヶ月となりました!!

まだまだ潜り足りないダイバー様お待ちしております。

121201mao1.jpg
魔王の宮殿にて、モデル役は私。

ゲスト様は当店でのダイビング歴12年目に突入のK野様

フィルムカメラ持参でございます!

チャネルは小物がアタリの日。

121201nch2.jpg
コガラシエビやフリソデエビ。

ピグミーシードラドンも健在でした。
121201nch1.png

のんびりと撮影したい方はリクエスト下さいませ。。
