

撮影練習会

1月26日(土)晴れ 気温20度 水温22度 東風 波高2m 透明度25m

今日のゲストは地元のMさん。

新調したカメラとストロボの具合を確かめる為にじっくりのんびり撮影大会してきました。

1.中の島チャネル

130126nch1.jpg

じーーーっと構えて撮影していたのは、

130126nch2.png
こんなウミウシ達。(体長1cmくらい)


2.ドロップ1番

リクエストにお応えして今度は大きいモノ。

130126drp1.jpg
今日は4匹くらいがグルグル回ってくれていました。

クリアブルー

1月24日(木)晴れ 気温21度 水温22度 北東風 波高2m 透明度30m

今日のゲストは3年ぶりにお越しのJさんと、昨日ダイバーになったばかりのMちゃんのおかわりダイビングでした。

1.サンゴホール

130124sgh1.jpg

130124sgh2.jpg
サガミリュウグウウミウシ

2.ミニ通り池

130124mnt2.jpg
池の水がとってもクリアでした。

130124mnt1.jpg
帰り道はグルクンさんと一緒です(笑)


今日のランチ
fc2blog_20130126230408f03.jpg

OW講習。

1月23日(水)曇り 気温19度 水温22度 北東風 波高2.5m 透明度30m

1.2.中の島チャネル

今日のゲストはOW講習生のMちゃん。

一昨日の到着後からすぐに学科講習を進め、

昨日はビーチにて基礎トレーニングでした。

本日はボートに乗って、実践練習。

ダイビングポイントにて、エントリー。

130123sch2.jpg

130123sch3.jpg
<船からドボンの図>


中性浮力もナビゲーションもバッチリ!

晴れてダイバー誕生となりました。

130123sch1.jpg
☆おめでとう☆

お昼ごはんは陸に戻って、温か〜い伊良部そばでした。
fc2blog_201301231811258b5.jpg

冬の伊良部周辺

1月21日(月)晴れ 気温23度 水温21度 南東風 波高2m 透明度30m〜

今日もよく澄んだ青い海に潜ってきました。

この時期にしては珍しい南風。

冬の伊良部島周辺の海もいつもと趣が違って楽しいですね。

1.Wアーチ

2.クロスホール

120628crh2.jpg

透明度良好30mオーバー

1月20日(日)曇りのち晴れ 気温20度 水温22度 南東風 波高2m 透明度30m〜

今日のゲストは100本を目前にしている常連のケイコ姉さんと、

地元ゲストのMさん。

朝は曇り空でしたが、だんだん晴れてきて良かったですね〜。

透明度も30mオーバー、冬の海らしくなってきました♪


1.アントニオガウディ

130120gud2.jpg

130120gud1.jpg

最近、新しいカメラを手にしたMさん、上手に撮れたでしょうか。。


2.マリンレイク

130120mrl1.jpg

お二人とも何度も伊良部の海に潜っていますが、このポイントは初めてだったようです。

晴れてくれたので、印象は良かったようです。めでたし、めでたし。。

資料写真にて

1月4日(金)曇り 気温18度 水温21度 北東風 波高3m 透明度25m

1.マリンレイク

111030mrl1.jpg

2.魔王の宮殿

120328mao1.jpg

3.中の島チャネル

120922nch1.jpg

本日、デジカメにバッテリーを入れ忘れた為、

写真はすべて過去に撮影した資料写真です。m(_v_)m

明日は最新資料でお届けします。

半袖ジャケット

1月3日(木)雨 気温18度 水温22度 北東風 波高4m 透明度25m

昨日の晴天から一転して本日は朝から雨。

元旦ダイビングでウェットの袖を切ってしまい、

昨日から右だけノースリーブ(涙)

fc2blog_20130103163347b07.jpg

まるで杉ちゃん(笑)ワイルドだろぉ~!?

いろんなダイバーに半笑いされながら潜ってきました(泣)


1.中の島ホール

121222nkh1.jpg


2.ミニ通り池

120526mnt1.jpg

121102mnt2.jpg

外は雨でも水中は青く透き通った世界が広がっております。

寒さに負けないダイバーお待ちしております。

私も片腕くらいでは挫けない(^^)

間近で

1月2日(水)晴れ 気温19度 水温22度 東風 波高2m 透明度25m

今日のゲストは約7年ぶりの来店となりましたM田夫妻様。

久しぶりの来島ありがとうございます!

1.アントニオガウディ

130102gud2.jpg

130102gud3.jpg
定番のホソカマスは今日も登場!

130102gud.jpg
可愛らしいウミウシもちらほら。


2.ドロップ1番

130102drp1.jpg
「ロウニンアジを間近で、、」のリクエストにお応えできました(^^)

明日もお天気になりますように。。

賀正

2013年1月1日(火)晴れ 気温19度 水温22度 東風 波高2m 透明度25m

明けましておめでとうございます!

今年もマリンズプロ宮古をよろしくお願いします。


fc2blog_2013010122572125f.jpg

ペンションの屋上から撮影した初日の出。

青空も広がってくれて、新年のスタートが気持ちよくきれました。


1.アントニオガウディ

130101gud2.jpg
今日もゲストはシン君、ナオちゃん。

130101gud1.jpg
ミゾレウミウシ3個体(一部脚色あり)

2.パナタ

130101pnt1.jpg
ちょいと遠くにギンガメアジの群れ。

大きなカメさんも登場してくれました。


今日のランチ
fc2blog_20130101225738c76.jpg
お店に戻って、おせちとお雑煮。

お腹いっぱい食べたら食後の運動に子供たちと凧揚げに行きました。

初詣には行けなかったけど、正月気分を堪能した一日でした。
