

一挙公開

3月23日(土)曇りのち晴れ 気温24度 水温23度 南風 波高2m 透明度20m

二日分の記録を一挙大公開!!(*^_^*)


シモフリタナバタウオが珍しく穴から出ていたので、たくさん撮ってみました。

130323wa3.jpg

130323wa2.jpg

130323wa1.jpg
なんとも美しいそのお姿。。


L字アーチのロウニンアジ

130323la3.jpg

130323la2.jpg
威厳がありますねぇ~

130323la1.jpg
L字アーチのハナミノカサゴもカッコイイです。

130322mao1.jpg
魔王の宮殿

130322nch1.jpg
まゆ毛のような寄生虫がついたトラギス

130322nch2.jpg
中の島チャネルの光射す方へ

130322crh3.jpg
クロスホールを見上げるゲスト

130322crh1.jpg
サンゴの中から見上げるヒトスジギンポ

130322crh2.jpg
よくこんなところに隠れたな~と感心させられました。


お知らせ

マリンダイビングフェア出展参加のため、3月25日からお休みいたします。

4月5日、6日、7日は池袋サンシャインシティにてお待ちしてます。

お近くの方は是非、宮古島ブースまで遊びに来てください。

4月6日はオフ会も企画しております。

18時~池袋駅周辺のお店を予定しております。

参加できそうな方は当店までメールか電話にてお問い合わせください。

不調、、

3月21日(木)曇り 気温23度 水温23度 北東風 波高2m 透明度20〜25m

1.パナタ

...............久しぶりの激流れ&ギンガメアジが遠くて見られず。。(涙)


2.中の島ホール

130321nkh1.jpg

このホールはいつも同じところにあるので、安心♪


3.ロックビューティー

130321rcb1.jpg
まだ子供サイズのハナミノカサゴ

130321rcb3.jpg
逆さになって浮遊していたサガミリュウグウウミウシ

130321rcb2.jpg
少し前まで元気だったのに、枯れてしまったサンゴ。


あ〜〜〜痛々しい

ってところまでPCでブログを書いていたら、PCが真っ暗になって壊れた((((;゚Д゚)))))))

サンゴの呪いか??

現在、復旧作業中。

お問い合わせは電話で頂けると助かります。

北海道から初物づくし

3月20日(水)晴れ 気温25度 水温23度 南西風 波高1.5m 透明度25m

今日のゲストは北海道からお越しのS木さん。

初めてのボートダイビング、

初めての沖縄の海、

初めての透明度25mの海(地元では5mくらいらしい)

と、初めてずくしのダイビングとなりました。


1.ハナダイの根

130320snh3.jpg

ロープにつかまって慎重に降りて行きます。

130320snh1.jpg
北海道の海では会えない生き物達と触れ合ったり、

130320snh2.jpg
鮮やかな魚達と記念撮影もしてきました。

今日はノンダイバーのお友達を待たせていたので、1本で終了。

また暖かい時期にお待ちしております。

晴れ@伊良部島

3月10日(日)晴れ 気温26度 水温23度 南西風 波高1.5m 透明度20m〜25m

130310sky1.jpg

1.ハナダイの根

2.白鳥幼稚園

130310sry4.jpg
クリーニング中のサザナミフグ


130310sry3.jpg

130310sry2.jpg
突然のロウニンアジ登場!!

130310sry1.jpg
可愛いウミウシもいっぱいいました。<オトヒメウミウシ>

快晴!26度!!

3月9日(土)晴れ 気温26度 水温23度 南東風 波高1.5m 透明度20~25m

130309sky1.jpg

春の足音も夏の足音もいっぺんに聞こえてきそうな伊良部島。

今日も快晴!気温25度を越してます!!!


1.ドロップ1番

ゲストの熱烈リクエストにより、いつものロウニンアジのポイントへ。

130309drp1.jpg

止まってじっくり撮影大会。

130309drp2.jpg

ドアップあり、


130309drp3.png

シルエット有りの有意義なダイビングとなりました。


2.トリプルスリー

130309trp4.jpg
ダイナミックなアーチも良いけど、今日のトリプルスリーはウメイロモドキの群れが凄かった!

ずっと我々の近くをグルグル回ってくれてました。

130309trp3.jpg

130309trp2.jpg
アーチの中にはいつものアカククリ君。

130309trp1.jpg

最後はアカネハナゴイの乱舞を見ながら安全停止をして終了。

明日は伊良部島方面の予定です。

凸凹コンビ

3月6日(水)曇り時々晴れ 気温24度 水温23度 東風 波高1.5m 透明度20m

今日は全国的にポカポカ陽気だったようですね。

伊良部島も24度まで気温が上がり、初夏のような暖かさでした♪


1.ロックビューティー

130306rcb1.jpg
今日のゲストは大事な任務を終え、休暇を利用して潜りに来て下さった二人組。

OW講習以来のブランクダイバーさんと、体験マスターさんの凸凹コンビでした(笑)

まずは砂地で肩ならし。

130306rcb3.jpg
ゼブラ模様のハナミノカサゴ

130306rcb2.jpg
赤い目をしたアカメハゼ

ランチをはさんで2本目へ

fc2blog_20130306232910f10.jpg
親子丼定食


2.中の島チャネル

130306nch1.jpg
午後は地形ダイビングを楽しんでもらいました。

これを機にダイビングにハマってくれる事を期待!!(^^)
