

4月最終日

4月30日(火)曇り時々晴れ 気温25度 水温24度 南風 波高1.5m 透明度20m

1.ハナダイの根

130430snh1.jpg

グリーンだよぉ!! ハダカハオコゼ。

2.白鳥ドーム

130430srz4.jpg

先日の地球の海フォトコンテストで自由部門でグランプリ賞がこのポイントで撮影されていましたね。

130430srz3.jpg

南風が吹き、晴れていて、満潮の時間がおススメです。リクエストお待ちしてます。

130430srz1.jpg
イスズミの群れも豪快でした。

港に戻ってランチ

fc2blog_201305011850150ce.jpg
ガパオとパルダマのスープ

3.スネークホール

130430srz2.jpg

まだツバメウオは集合していませんが、アカククリはいつもいます。


番外編

130430stff1.jpg
久しぶりに綱渡りをやってみたけど、ゲストに好評でした。

もう少し技を磨いて達人への道を目指します!!

晴れ!!

4月29日(月)晴れ 気温25度 水温24度 南東風 波高1.5m 透明度20m


久しぶりに晴れました!

fc2blog_201304292249088ef.jpg

庭のこいのぼりも泳いで、、、、、いない。(汗)

風も穏やかになってきたようです。

間もなく梅雨入りの沖縄地方。

でも雨ばかり降るわけではなく、天気の良い日も多いので、

潜りにいらしてくださいね。


1.L字アーチ

130429la2.jpg

透明度はイマイチだけど、ロウニンアジが出てくれて満足!!


2.Wアーチ

130429wa2.jpg

130429wa1.jpg
おっかない顔したタコさんもいました(笑)


3.白鳥崎

130429srz1.jpg

GWでダイバーも多い時期に産卵中のクマノミさん。

たくさんの見物客の前でせっせと産卵していました。

再来島ありがとうございます!

4月28日(日)曇り 気温24度 水温24度 東風 波高2m 透明度20m

今日のゲスト様
130428guest1.jpg
5名様全員、過去に当店を利用されたことのあるリピーター様。

また伊良部島に遊びにきてくれるなんて、ありがたや〜〜〜\(^_^)/


1.NO.15

130428no2.jpg
エントリーしてすぐにカミソリウオ

3Dみたいな写真になってます。


130428no1.jpg
ハナミノカサゴの白と黒。2匹揃って泳ぐ姿はとっても珍しい!!!!!


2.クロスホール

130428crh1.jpg
もっと晴れてくれたら良かったのに。。。

港に戻って今日のランチ

fc2blog_2013042823022610e.jpg
ゴーヤーチャンプルー定食

fc2blog_201304282302418f3.jpg
パッションフルーツの季節になりました。


3.白鳥幼稚園

130428sry1.jpg

ダイビング終了後に晴れてきてしまったので、

明日は朝から晴れますように。。

○○○はじめました♪

先日のブログにて「新しい企画でも……」とお知らせして、

首を長くしてお待ちしていた皆様、(←居るのか!?)

お待たせしました。

第一弾!

fc2blog_20120828163249737.jpg

デジカメレンタルはじめました♪

「夏に間に合うように 春先から取り掛かって

8月28日 うちのダイビングショップでもとうとう

デジカメレンタルはじめました〜♪」SONG BY A○E○I○A

……って、今さら感がたっぷりなんですが(笑)

貸し出しを始める機種は、富士フィルムの「FinePix F50」

当店で使用を始めて3年近くになりますが、長時間バッテリー&色鮮やかな写真が撮れるカメラとして、

大変使いやすいカメラとなっております。

宮古の地形ポイントを撮影するのに便利なワイドコンバーションレンズを付けて、

1DIVE 1,000円でのレンタルです。

撮影方法のアドバイスもしますのでお気軽にご相談下さい。

撮影データはCDに記録してお渡しすることも可能ですが、

XDピクチャーカードやSDカードを持参して頂けると、スムーズにお持ち帰りが出来ます。


また、新しく当店に導入されたキャノンパワーショットS100

fc2blog_20120828164300a12.jpg

こちらはレンタル対象外なのですが、興味の有る方はお問い合わせください。

110822mao2.jpg
ワイドな写真や、

120514snh1.jpg
マクロな写真などなど、、、

いろいろチャレンジしながら楽しみましょう♪

くもり

4月27日(土)曇り 気温24度 水温24度 東風 波高2m 透明度20m

昨日までの天気予報は晴れマークだったのに、

起きてみたら手のひら返しの雨。。。

今日は一日中くもり空でした。

GW後半に好天が来そうな予感がします。


1.アントニオガウディ

130101gud2.jpg


2.ミニ通り池

130427mnt1.jpg


3.中の島チャネル

130322nch3.jpg

GWのはじまり

4月26日(金)曇り 気温24度 水温23度 北東風 波高2m 透明度20m

早い人で今日からゴールデンウィークに突入!!…なんてうらやましい人もいるかも知れませんね。

当店も今日から忙しく潜りに行ってきました。

1.サンゴホール

130426sgh1.jpg

GWのスタートは青い洞窟から。

130426sgh2.jpg

爆睡中のネムリブカちゃんも起こしてしまいました。(^^)


2.ドロップ1番

ロウニンアジを求めて泳いでいたら、カメさんに遭遇。

130426drp4.jpg

あまりに優雅に泳いでいるので、接近してみたら、、、、

130426drp2.png

ぶつかってしまった(汗)


130426drp3.jpg

イケメンなウツボもいます。横顔が福山雅治に見えるのは私だけでしょうか。。

130426drp1.jpg

今日のロウニンアジは最大で6匹で列をなしていました。

今が旬ですね。

親子で体験ダイビング♪

4月19日(金)曇り 気温22度 水温23度 東風 波高1.5m 透明度15m

1.中の島ビーチ

今日は親子で体験ダイビングに参加のS野ファミリー様

130419nkb1.jpg

やや緊張気味!?!?(^^)

足の着く場所で呼吸の練習を終えたら、

130419nkb2.jpg
いざ、出発!

皆さん、顔つきが真剣です!

でも、

130419nkb4.jpg
ニモに会えた時には皆さん笑顔。。

130419nkb3.jpg
経験者の妹さんは余裕たっぷりでお姉ちゃんの面倒を良くみてくれました(笑)

午後はレンタカーで島内観光。

またのご来島を楽しみにお待ちしております。(^∇^)ノノノノノ

初日曇りスタート

4月11日(木)曇り 気温19度 水温22度 北東風 波高2.5m 透明度25m

今日からダイビング再開です!

東京に出張している間に桜も咲いて、こっちの水温も上がっているかと思ったら、

22度〜23度くらいでした(汗)

1.中の島チャネル

130411nch1_20130411233355.jpg


2.中の島ホール

130411nkh2.jpg

130411nkh1_20130411233252.jpg

今日からのゲストは1週間の滞在予定。

初日は曇り空からのスタートとなりました。

明日から少しずつ回復してきますように。。。

戻りました。

4月9日(火)

mdfp3.jpg

mdfp2.jpg


4月5日から開催されていましたマリンダイビングフェア2013。

会場に来ていただいたゲストの皆様、ありがとうございました。

無事に昨日、伊良部島に戻ってきました♪

明日から営業再開となります。

問い合わせのメールや電話にお答えできない時もありましたが、

通常営業になりましたので、お問い合わせやご予約お待ちしております。

今年も多いに盛り上がったMDフェア

mdfp1.jpg
じゃんけん大会で羽田ー宮古島の往復航空券やSプロのダイブコンピューターのプレゼントもありました。

また、小規模でしたがマリンズプロ宮古オフ会も開催でき楽しいお酒もご一緒でき、

感謝感激です。

mdfpt1.jpg

今シーズンの海もいっぱい楽しんでいただき、また来年も会場で皆様と会えるのを期待しております。(^^)

見上げる程の…



伊良部島に立派なビルが建ちました……

と言うのは、もちろんウソでして、

池袋に来ております。

明日から開催されるマリンダイビングフェア出展参加のためです。

今日は搬入・設営日。

宮古島ダイビング事業組合メンバーとブースの準備完了しました。

明日から3日間、紗緒理と一緒にブースにおりますので、

お近くの方は遊びに来て下さいね
(^-^)/

