

体験ダイバーからダイバー目指して…

7月31日(水)晴れ 気温30度 水温29度 南風 波高1m 透明度20m

1.Wアーチ

2.スネークホール


「本日のベストショット!」
130731wa1.jpg
題名:たそがれミッチャン

今回の体験ダイビングを機会にCカード講習参加を決意してくれたミッチャン。

忙しい仕事の合間をぬって、講習頑張りましょう♪

大物リクエスト

7月30日(火)晴れ 気温30度 水温29度 南西風 波高1m 透明度15m

1.サージョンリーフ

2.パナタ

3.ドロップ1番

130730drp1.jpg

夏の下地島遠征でした。

ロウニンアジ、人間よりもデカし!

ナイトツアー

7月27日(土)晴れ 気温29度 水温29度 南風 波高1.5m 透明度20m

NIGHT DIVING in 中の島ビーチ

130727nkb1.jpg

130727nkb2.jpg

ファミリー・サマー・ピクニック♪

7月23日(火)晴れ 気温30度 水温29度 南風 波高1m 透明度20m

1.中の島ビーチ
2.中の島ビーチ

今日のゲストは何度もお越しのS井さんが奥様とお子様を連れて遊びに来てくれました。

お父さんとお母さんはFUNダイビング、、

130723nkb2.jpg


お子様達はウッチーとシュノーケリングをして遊びました。

130723nkb3.jpg

バブルリングに大喜びの子供達。

今日も平和な中の島ビーチでした。
130723nkb1.jpg


☆マリンズプロからのお知らせ☆
お子様連れのダイビング予約受付中!!

スタッフが海遊びにも付き合います!

夏休みの海遊びは伊良部島へ是非(。・_・。)ノ

ダイバー誕生!

7月21日(日)晴れ 気温30度 水温28度 南風 波高1m 透明度25m

今日も良く晴れた伊良部島です。

今日のゲストはOW講習生のU田さんと、

朝にギリギリセーフで飛び込んできた、とあるFUNダイバー2名様(笑)

130720nkb1.jpg

台風7号が通過中にしっかり予習・復習をしておいてくれたU田さんは、

中性浮力もバッチリで、本日をもってOWダイバーに認定!!

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

FUNダイバー様もゆっくり伊良部島を楽しんでいただきました。

130721crh2.jpg

とあるポイントの、とある場所にはクマドリカエルアンコウのおチビちゃん。

130721kmd1.png
めっちゃキュートです♪

手タレントは私の左手人差し指(^^)

ダイビング写真プレゼント

7月19日(金)晴れ 気温29度 水温28度 南東風 波高1m 透明度25m

1.Wアーチ

130719wa1.jpg

今日のゲストはFUNダイバーと体験ダイバーの組み合わせ。

アーチの前でモデルになって、ハイポーズ^^

リクエストいただければ、水中の写真をプレゼント致します。

130719wa3.jpg

ご遠慮なくどうぞ。。

台風一過

7月16日(火)晴れ 気温31度 水温28度 南東風 波高1.5m 透明度20m

台風一過の伊良部島

fc2blog_20130716223242812.jpg

青空も戻って来たので、元気に潜っております。

透明度も回復傾向です。(^^)

(体験ダイビングチーム)
1.Wアーチ

2.ツインホール

1本目と2本目にゲストが入れ替わり、2ダイブしてきました。

130716twh2.jpg
ツインホール

130716twh1.jpg
ホラ貝発見!!


ランチはお店に戻ってから。

fc2blog_20130716223230f84.jpg

今年も冷やし中華はじめました〜♪

これぞ、まさに!

7月10日(水)晴れ 気温32度 水温30度 東風 波高1.5m 透明度25m

台風接近中の伊良部島。

どうやら猛烈な台風に成長しているらしいのだが、、、

空は快晴、海はベタ凪。

これぞまさに“嵐の前の静けさ”ってヤツですね。


1.ハナダイの根

今日のゲストは体験ダイバー2名様

130710snh1.jpg

ゆっくりと準備して、眩しい海へとエントリーです。


130710snh2.jpg

鮮やかな魚達にも囲まれて、楽しくダイビングは終了♪


気になる台風さんは、、、

130710typ1.png

伊良部島の南側を通過していく様子です。

おそらく明日から海はシケ始め、ボートダイビング再開は14日午後くらいからになりそうです。

間もなく来島予定の皆様、今後の状況やスケジュール変更は当店まで電話にてご連絡いただけると助かります。

ストロング台風が直撃した場合、停電が予想されてメールでの返信ができない場合があります。

お湯

7月5日(金)晴れ 気温32度 水温30度 南風 波高1.5m 透明度25m

今日も猛暑。

水面の温度は30度以上まで上昇中。。。温泉みたいです(汗)


1.L字アーチ

130705la1.jpg


2.白鳥ホール

130705srh1.jpg

ビシっと光のラインが決まりました!!


3.ツインホール

130705twh1.jpg

夏の陽射しの下地島

7月3日(水)晴れ 気温32度 水温29度 南風 波高1.5m 透明度30m〜20m

7月に入り、気温・水温共に上昇中の伊良部島。

もう水温は30度に迫る勢いです。アチー(; ̄Д ̄)

そんな日は明るい陽射しを求めて下地島方面に行って来ました。


1.パナタ

130703pnt1.jpg
ゲストとギンガメアジの距離が近いぃ〜〜〜(^ー^)ノ

130703pnt2.jpg
大接近の大迫力!!!!!

透明度も良くて最高でしたね。


2.魔王の宮殿

130703mao1.jpg
先ほどの透明度に比べると、ちょっと残念な魔王の宮殿、白濁り気味。

ストレートに射し込む陽射しだけは裏切らないね (。・_・。)ノ


3.中の島チャネル

130703nch1.jpg

最後も良い陽射しが入ってくれて、本日の業務終了♪

明日はゲストも増えて、伊良部島方面の予定です。
