

下地島2ダイブ

9月27日(金)曇り 気温29度 水温28度 東風 波高3m 透明度20m

今日のゲストはシニアダイバー様。と言ったら失礼なくらい元気なお客様でした。


1.中の島チャネル

130927nch1.jpg

良いタイミングで晴れてくれた中の島チャネル。。

130927nch2.png

右手と左手で色違いのイソギンチャクを持つキンチャクガニ。


2.マリンレイク

130927mrl2.jpg

ちょっと暗いかな。。マリンレイク。

130927mrl1.jpg

池の方が明るいかな。。マリンレイク。すれ違うダイバーをパチリ。

本日は2本で終了。

午後は島内観光にて伊良部島を満喫していただきました。m(.v.)m

ピヨピヨ

9月26日(木)晴れ時々くもり 気温29度 水温28度 東風 波高3m 透明度20m

1.中の島チャネル

2.中の島ホール

今日のゲストは、昨夜の激走で少しだけ足が痛いKさん
130926guest1.jpg
と、

昨年、ダイバーのタマゴとして当店で認定を受けたYちゃん
130926guest2.jpg
立派なヒヨコちゃんになってましたが、鳥のようになるには、まだまだ修行が必要のようで。。ヾ( ̄o ̄;)

もっと頻繁に潜れるように頑張りましょう♪

130926nch1.jpg


宮古島水中フォトコンテスト開催中です☆

http://churaumi-photocontest.com/

エントリーは無料です。気軽に参加して下さい。(^ー^)ノ

最優秀賞は賞金10万円!

過去に宮古で撮影した写真でもオッケー!

ご自宅で眠っている写真を掘り起こしてみてくださいね〜

海も陸も燃え尽きた。。

9月25日(水)晴れ 気温29度 水温28度 東風 波高3m 透明度30m

1.サンゴホール

130426sgh1.jpg

今日は透明度抜群のサンゴホール......なのに、カメラが原因不明の故障に見舞われ写せません(涙)

購入して1年2ヶ月で故障って、、、、(涙)


2.ドロップ1番

130817drp2.jpg

今日も大接近のロウニンアジ君たち。

ゲストもいっぱいシャッターを切ってましたが、結果はどうだったのでしょうか!?

上手に撮れてると良いですね〜

宮古島水中フォトコンテスト開催中です☆

http://churaumi-photocontest.com/

エントリーは無料です。気軽に参加して下さい。(^ー^)ノ


今日は2ダイブで終了したゲスト。

夜の部は伊良部長距離会にて5,000m記録会。

高校時代には5000mの選手だったと言うゲストを連れて、伊良部島の猛者達と走り、

懇親会を楽しみました。

海も陸も楽しんでもらえて何よりです。(。・_・。)ノ

台風通過後の叫び

9月24日(火)晴れ 気温30度 水温28度 東風 波高3m 透明度20m

台風19号も過ぎ去り、海も落ち着いてきたのですが、

東の海上には台風20号が猛威をふるっていて、簡単にはうねりがとれない様子の伊良部島です。

130924typ1.png

本州の手前で右にカーブする予報になってますが、勢力の強い台風なので、十分警戒をしてくださいね。


1.アントニオガウディ

お久しぶりに来島してくださったKさんの到着後ダイブ。

130924gud1.jpg

やっぱガウディでは正座しないといけないですよね( ̄w ̄)


2.ミニ通り池

130924mnt1.jpg

ここでも地形を堪能。出口のキビナゴとカスミアジの追いかけっこが凄まじかったです。


オマケ
130924mnt2.jpg

手がぶれて、ムンクの叫びみたいになりました。( ̄へ ̄|||)

130924mnt3.jpg

ムックではありません(笑)

余波

9月23日(月)晴れ 気温29度 水温28度 南東風 波高3m 透明度20m

1.NO.15

2.クロスホール

3.白鳥幼稚園

130923sry1.jpg

昨日からボートダイビングを再開しておりますが、まだまだ台風のうねりは収まらず。。

本当に猛烈な台風だったのですね。19号。

明日は下地島方面を予定しております。

どうか、うねりが少しでも収まりますように。。

クローズ(ToT)

9月21日(土)曇り 気温29度 水温28度 南東風 波高8m 透明度???m

今日の中の島ビーチ

fc2blog_20130921215245833.jpg

早朝の海況チェックの時点で大シケです(涙)

波の予報が8mってところでアウチです!

明日こそはボートダイビングが再開できますように(祈)


お知らせ


宮古島水中フォトコンテスト 開催中!
↑クリック

エントリーは無料!!

グランプリには賞金10万円!!!!!!!

ご応募お待ちしております(^^)

怪しい雲行き

9月19日(木)晴れ時々くもり 気温30度 水温28度 東風 波高4m 透明度15m〜20m

130919typ1.png

南の海上に猛烈な台風19号が渦巻いております。( ToT)

ダイビングポイントには、巨大なうねりが迫ってきて、時化模様となりました。

午前中の2本は湾内に隠れてダイビング。

午後からは港の中にて潜りました。

さ〜て、明日もゲストは大勢ですが、無事に潜れるのでしょうか。。。。( ̄~ ̄;)

本日の3本目で出会ったニシキテグリに明日も会いに行くかな〜〜

130919mad1.png

台風よ、早く去ってくれ。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

1300本ダイバー様

9月18日(水)晴れ時々くもり 気温30度 水温28度 北東風 波高3m 透明度25m

今日のゲストは当店でOW講習を受けてから、何度も来店されているO倉さん。

マリンズプロの本店でも潜り続けて、ついに1300本!!

講習を受け持った生徒の中でダントツのトップです(笑)


1.通り池

130918tri2.jpg

海水も淡水もちょうど良い水温のために温度差が少なかった今日、サーモクラインもぼんやりでした。


130918tri1.jpg

池の天井にはキンメモドキなどが山盛り!!巨大な生き物かと思いました。。


2.魔王の宮殿

130918mao1.jpg

1時間20分の水面休息を取ってからエントリー。

130918mao2.jpg
練習中のバブルリング。。oOO


3.ドロップ1番

130918drp2.jpg

今日もロウニンアジは定位置にてホバリング♪

130918drp1.jpg

ゲストもベストショットが撮れたでしょうか!?!?

魔王でVサインv(^^)

9月15日(日)晴れ 気温29度 水温28度 東風 波高2m 透明度20m

1.中の島チャネル

2.魔王の宮殿

3.クリスタルパーク

130915mao1.jpg

本日の魔王の宮殿でのベストショット!

130915mao2.jpg
パート2(笑)

Vサインが決まってますね(^^)

大物も地形も、、

9月14日(土)晴れ時々くもり 気温29度 水温28度 北東風 波高2m 透明度25m

1.ドロップ1番

130914drp1.png

ゲストに囲まれて大人気のロウニンアジ君

2.パナタ

140914pnt1.jpg

デジカメのバッテリー切れで少ししか撮れなかったギンガメアジのトルネ〜ド

3.ミニ通り池

130914mnt1.jpg
午後の陽射しも良好♪

130914mnt2.jpg

皆で池の景色を堪能して帰ってきましたとさ。。

晴れて、透明度も良好♪

9月12日(木)晴れ時々くもり一時雨 気温30度 水温28度 東風 波高1.5m 透明度20〜30m

1.アントニオガウディ

2.なるほど・ザ・ケーブ

3.ツインケーブ

1本目の透明度は30mを越すくらいのコンディション!

水温も下がってきたし、透明度良好の季節到来でしょうか!?

130912gud2.jpg

130912gud1.jpg

今日もガウディの根は幻想的な景色を醸し出し、写真撮影に夢中になるゲストでした。

130912nhc1.jpg

晴れている時のケーブも見逃せませんね。

明日もどうか、晴れますように、、、、、。

おまとめ更新

9月8日(日)晴れ 気温30度 水温28度 北東風 波高1m 透明度20m

1.アントニオガウディ

2.中の島チャネル

3.ロックビューティー

久しぶりの更新になり申し訳ありません。

ここ数日の出来事を一気にアップします。

まずはOW講習に参加してくれたミッチャンが無事に合格となりました〜
130906drp1.jpg
おめでとう☆パチパチパチ☆

130906nch1.jpg
晴れた日の中の島チャネル

130906nch2.jpg
まるでエンジェルケーブ

130906nch3.jpg
ゲスト様もご機嫌です♪

しかし、良い事ばかりではないようで、、

101208rcb4.jpg
2010年12月のサンゴ

120913rcb1.jpg
2012年9月には、少し弱ってきていて、

本日2013年9月の状態

130908rcb2.jpg
全部真っ黒になってました。ガビ〜〜〜〜ン( ̄Д ̄;)

復活を祈るばかりです。。

今日も体験ダイビング

9月4日(水)晴れ 気温30度 水温29度 北風 波高3m 透明度20m

今日は午前中はスクーバダイバー講習。

午後は体験ダイビング。

一日中ビーチダイビングしてきました(o^▽^o)

講習は金曜日にラストを迎えるので、写真はその際にアップします。

体験ダイバー様3名。

130904nkb3.jpg

130904nkb2.jpg

130904nkb1.jpg

皆さん、経験者なので慣れた様子でダイビング♪

水中を鳥のように自由に飛び回っていました(笑)

スペシャルな透明度

9月3日(火)曇りのち晴れ 気温31度 水温29度 西風 波高3m 透明度20m

今日のゲストはお友達紹介で遊びに来てくれたFUNダイバーと体験ダイバーの二人組様

130903nkb1.jpg

最大級の透明度の良さにゲストも大喜びでした。

130903nkb2.jpg

台風通過後のうねりの影響でボートダイビングができなかったけど、

海を楽しんでもらえて何よりでした。

次回はボートでいろんな所に潜りに行きましょう♪

130903nkb3.jpg
