

良いお年を〜( ̄▽ ̄)ノ~~

2013年12月31日(火)曇りのち晴れ

2013年も今日で終わり、明日からは新しい年がやってきます。

本年も多くのゲストと海を楽しむことができました。

また来年も伊良部島の海でいっぱい潜りましょう♪

2014年3月には、マリンズプロ宮古に新しい変化の予感!?

詳しい発表は後日になります、お楽しみに(^^)


発表と言えば、宮古島水中フォトコンテスト2013の入賞作品が発表となりました。

http://churaumi-photocontest.com/

合計で800点を越す応募の中から、入賞された方々、おめでとうございます☆

たくさんの方にご応募いただき、関係者一同感謝しております。

また来年も開催予定なので、入賞を逃した方は是非、再チャレンジをお願いします。


フォトコン公式HP上では発表されておりませんが、

各ショップ賞も選ばれており、マリンズプロ宮古賞に輝いた作品は、、

こちら↓
http://churaumi-photocontest.com/detail.php?photo_id=00386

シーグラスさんの「急げ〜」が選ばれております。

おめでとうございます!!

豪華賞品はまだ届いていませんので、届き次第の発表になります。

こちらもお楽しみに。

では、良いお年をお迎え下さいませ〜

上昇中

12月29日(日)曇り 気温16度 水温23度 北風 波高3m 透明度25m

1.ドロップ1番

131229drp1.jpg

2.ミニ通り池

131229mnt2.jpg

ちょっと曇り気味のミニ通り池の空。


131229mnt1.jpg

出口のシルエットは良いかんじですね〜


昨日の海
12月28日(土)くもりのち晴れ 気温16度 水温23度 北東風 波高4m 透明度25m

1.アントニオガウディ

131228gud2.jpg

久しぶりにガウディにロウニンアジ登場!

131228gud1.jpg


2.一の瀬ドロップ

131228ind1.jpg

寒い冬でも透明度も上がってきたし、大物遭遇率も上昇中。

マンタもこれから増えるかな。。(-_☆)キラーン

年末エンリッチ講習

12月27日(金)曇り 気温15度 水温23度 北風 波高5m 透明度20m

またまた来ました、冬将軍

あまりの風の冷たさに閉じた口が開かないゲストとスタッフ(笑)

そんな中、本日はナイトロックス講習でした。

fc2blog_20131107222730d97.jpg

事前にテキストをよく読んで、予習・復習をきっちりこなしてくれたゲストのおかげで、

学科はスムーズに終了、テストも94点でした。スゴイ!!

実技トレーニングは中の島湾内にて。

131227nkh1.jpg

コンピューターの使い方など、再確認して知識を深めてもらいました。

エンリッチSP講習のご予約お待ちしております。( ̄▽ ̄)ノ~~ 

なまらデカイ!

12月26日(木)雨 気温15度 水温23度 北風 波高4m 透明度20m

今日のゲストは北海道からお越しのY田先生。

小学校の先生だそうで、長い冬休みを利用しての沖縄離島巡りです。

1.ドロップ1番

131226drp3.jpg

エントリー早々にイソマグロ登場!

続いて、なまらデカイロウニンアジも。

131226drp1.jpg

今日のは30kgクラス。

131226drp2.jpg

ドロップオフ沿いを悠然と泳いでいきました。


2.ミニ通り池

131226mnt2.jpg

一日中雨が降っていましたが、池に浮上する時だけ、ほんのりと晴れ間があらわれました。


131226mnt1.jpg

おかげで池の水も澄んでいます。


3.中の島チャネル

131226nch1.jpg

ラストは洞窟くぐりを楽しんで本日のダイビング終了♪

131226nch2.jpg

次回は春休みにお待ちしております(^^)

ステップアップ講習

121009tri3.jpg


各種ステップアップ講習開催しています。

伊良部島で一緒にレベルアップを目指しましょう♪

アドバンススクーバダイバー講習
日程:2日間
費用:54,000円(講習費・申請料・タンク・ランチ含む)

レスキュー講習
日程:2日間
費用:52,800円(講習費・申請料・タンク・ランチ含む)

マスタースクーバダイバー講習
日程:5日間(8ダイブ+学科)
費用:88,000円(講習費・申請料・タンク・ランチ含む)



☆プロコース
アシスタントインストラクター講習
日程:3日間(2ダイブ+技能評価+学科)
費用:132,000円(講習費・申請料・タンク・ランチ含む)

ダイブマスター講習
日程:6日間(10ダイブ+技能評価+学科)
費用:176,000円(講習費・申請料・タンク・ランチ含む)

※プロコース参加にはこれまでのCカードのコピーが必要です。
詳しくは0980-78-5855までお問い合わせ下さい。


本日も記念ダイブ♪

12月22日(日)曇りのち晴れ 気温19度 水温23度 北東風 波高2.5m 透明度30m

今日も賑やかなメンバーと賑やかにダイビング♪

1.マリンレイク

131222mrl1.jpg

水中でも元気いっぱい!


2.魔王の宮殿

131222mao1.jpg

ここでゲストの一人が経験本数300本に到達〜

131222guest3.jpg

おめでとぉ〜〜(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

131222guest2.jpg
みんな笑顔で記念撮影。

午後は島内観光に出掛けるために、本日は2本で終了。

ランチはお店に戻って美味しく頂きました( ̄人 ̄)

131222guest1.jpg

プロポーズ大作戦

12月21日(土)曇り時々晴れ 気温18度 水温23度 北東風 波高3m 透明度30m

1.アントニオガウディ

2.ミニ通り池

3.ロックビューティー

131221mnt1.jpg

8人組で遊びに来てくれている仲良しグループのゲスト。

今回のツアーの最大の任務はメンバーの一人が水中でプロポーズをするとの事。

事前に聞いていた我々もツアー初日から緊張気味。。

そして、いよいよ運命の瞬間、、

水中で指輪を取出して、「結婚して下さいフラッグ」の登場!

すぐにオッケーサインが出て、作戦成功!!

131221guest2.png

皆が撮影した写真が手元にないので、揃ってから詳細報告となりますが、

無事に任務を遂行できて安心しました。

131221guest1.jpg

末永くお幸せに〜〜〜〜♡

131221guest3.jpg
当店の記念フラッグも初お披露目〜〜

これから記念ダイブの度に登場してもらいます。

U-23ツアー

12月20日(金)曇り 気温18度 水温23度 北東風 波高3m 透明度25m

ダイビングサークルの仲間達が8名揃って伊良部島来島。

131220guest1.jpg

初伊良部のメンバーや、お久しぶりのメンバーと一緒に潜ってきました。

1.中の島チャネル

2.中の島ホール

3.クリスタルパーク

131220crp1.jpg

131220crp2.jpg

ほとんどのメンバーがカメラを持っているので、水中は撮影大会。

明日も寒さに負けず、盛り上がって行きましょう♪
131220nch1.jpg
イェイv(^^)

青の洞窟体験ダイビング

12月8日(日)曇り 気温23度 水温23度 東風 波高2m 透明度25m

今日のゲストは青の洞窟希望の体験ダイバー様。

運良く南風が吹いてくれることを期待していたのですが、

やはりこの時期は東寄りや北寄りの風が多く、伊良部島の洞窟には入れないので、

今日は下地島の中の島チャネルに潜りました。

131208nch5.jpg

出発前の記念撮影。

ここまでは余裕だったのですが、お一人様リタイヤ。(T□T)

洞窟へは彼女だけのご案内となりました。

131208nch3.jpg

この景色、青の洞窟にも負けませんね。

131208nch4.jpg

ライトを当てながら生物観察も楽しいです♪


131208nch2.jpg

ゴロタにはミミイカの卵。

131208nch1.jpg

興味津々で楽しんでくれました。

午後は二人で伊良部島ドライブで本日の任務終了です。

お疲れさまでした〜( ^^)/~~~

冬トレ

12月5日(木)晴れ 気温22度 水温22度 北東風

12月突入しました。

海に行く日が少なくなるこの季節(T-T)

やる事はたくさんあるのです。 (丿 ̄ο ̄)丿


本日はスタッフトレーニング。

131205stf1.jpg

快晴の空の下、透き通る海でスイム練習やスキンダイビングのトレーニングです。

オンシーズンでは、忙しくて時間がとれないのですが、

オフシーズンにスタッフの技術向上を目指し、頑張ってまいります。


海以外でもトレーニング(?)の日々だったりします。

毎週水曜日は地元の仲間達とフットサルチームを作り、練習してます( ̄▽ ̄)♪

fc2blog_201312052245306b7.jpg

ときどき、練習試合もあります。
fc2blog_20131205224809ad7.jpg


ゲストの飛び入り参加もありなので、ダイビング以外の楽しみ方のひとつとして気軽に参加していただけたらと思います。


これ以外にも陸上部とトライアスロン部にも所属しております(笑)

131205stf2.jpg

トライアスロン宮古島大会に出場した時の私。☝

来年4月の宮古島大会出場を目指して精進の日々。

131205stf3.jpg

またこのスタート地点に立てますように。。


お知らせ

2014年2月23日(日)

第15回ロマン海道・伊良部島マラソンが開催されます。

Aコース(20.8km) Bコース(14.6km) Cコース(7.0km)

当店にも申込用紙がありますので、希望者はご連絡を下さい。
(0980−78−5855)

大会の後には、ふれあいパーティーもあります。
(泡盛飲み放題(爆))


伊良部長距離会では定期的に練習会も開催中。

毎月10日、25日は伊良部島の陸上競技場にて5,000m記録会をしています。

こちらも参加は自由です。

皆様のご参加をお待ちしております。
