

一人旅&修学旅行

1月29日(水)快晴 気温25度 水温21度 南東風 波高1.5m 透明度20m

今日のゲストは横浜市から来てくださったY様。

のんびりと一人旅だそうです。。

良いですね〜

今日も良く晴れてくれて、運も良いっ!(^^)


1.アントニオガウディ

20140130000909c8c.jpg


2.中の島ホール

20140130000909ce3.jpg

今日は伊良部の海の青さを体感していただきました(^-^)


そして午後は修学旅行に来ている高校生のハーリー体験に参加しました。

20140130000909832.jpg

関西から来てくれた子供達はこの青い空と透き通った海に感動しきりでしたo(^_^)o

20140130000909b60.jpg

まずは砂浜で練習。


20140130000909f7a.jpg

本番は本気で漕いで、大声だして、楽しんできました。

しかも4戦中、4戦全勝のオマケ付き*\(^o^)/*

また来年も遊びに来てくれると嬉しいです。

晴れたけれども

1月24日(土)晴れ 気温21度 水温21度 東風 波高2m 透明度20m

「今年の冬は暖かい(^ ^)」

巷ではそんな声がよく聞こえてきます(*^^*)

今日のゲストも晴れた日に潜れて、ラッキーでした。。


1.クリスタルパーク

20140130000732ecc.jpg

水底まで光が届きそうな日差しです。

2014013000073256b.jpg

スカシテンジクダイもキラキラですねぇ〜



2.中の島チャネル

201401300007322a5.jpg

今日もホールは絶景かな。

20140130000610873.jpg

絶景かな。(^-^)


201401300006106c9.jpg

イカの卵も盛りだくさん!(◎_◎;)

3.ドロップ1番

いつものロウニンアジを探してみても、探してみても、見つからず。。。。(´Д` )

不発に終わってしまいました。

くぅ〜〜、トラウマになりそう(>_<)

20140130000732747.jpg

次の機会にまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ロウニン&カメ

1月19日(日)晴れ☀️ 気温20度 水温 22度 北東風 波高3m 透明度20m

fc2blog_201401200026235a4.jpg

昨夜は季節風と言う名の強風が吹いて、

「明日はダイビング出来ないんじゃなかろうか?(; ̄O ̄)」と

心配していましたが、朝になれば風も収まり、

出港する頃には太陽も顔を出してくれました(^_^)


1.ドロップ1番

2.サンゴホール

20140119234208bb0.jpg

今日のゲストの希望はロウニンアジ!

ロウニンのためにデジカメのメモリの全てを埋めるくらいの勢いで行ってきましたが、

今日はカメの方が多かったかもf^_^;)

201401192342010cf.jpg

20140119234213b33.jpg

20140119234233cf3.jpg

アオウミガメとタイマイの両方が見れちゃいました(≧∇≦)

これも縁起が良いってことで、、、(^_−)−☆

青トンネル

1月12日(日)晴れ 気温22度 水温22度 南東風 波高2m 透明度20m


今日も晴れてくれました、伊良部島!

最終日となったゲストと地元ダイバーと一緒に潜って来ました。


1.トリプルスリー333

2.スネークホール

3.Wアーチ

140112trp1.jpg

140112trp2.jpg

140112snh1.jpg

今日も伊良部島の青を感じられた一日でした。(^_^)

2014年開幕戦

1月11日(土)晴れ 気温21度 水温22度 東風 波高2.5m 透明度20〜25m

fc2blog_20140116111758e7b.jpg

良く晴れた伊良部島です。

朝からベタ凪♪

今日のゲストは数年越しの願いを叶えて、来島して下さいました。


1.アントニオガウディ

140111gud1.jpg

今年の潜り始めは「アントニオガウディ」からです。

140111gud2.jpg

今年も無数の穴をくぐり抜けて行きましょう〜


2.魔王の宮殿

140111mao1.jpg

良く晴れてくれたおかげで、光の柱もバッチリ!

入口の形も♡ハート型でした♡



140111mao2.jpg


3.マリンレイク

140111mrl1.jpg

本日も青く澄んだ池へ!

140111mrl4.jpg

眩しい太陽光線も!

140111mrl3.jpg

ダイバーが小さく見えるくらいの大きなホール!


140111mrl2.png

出口には地面の色とそっくりなコブシメ(大)


今年も地形&生物ともに楽しめますように。。。。。

謹賀新年

1月5日(日)晴れ 気温19度 北風 波高3m

新年明けましておめでとうございます。

今日は良く晴れてくれた伊良部島です。(^_^)v



今年も伊良部島の海で皆様とご一緒できる事を心より願っております。m(_ _)m


2000年10月に伊良部島にショップを立ち上げて今年で14周年。

今年の10月からは15年目に突入します。

「初心忘れるべからず…」の精神で、より一層のサービス向上を目指します。


平成18年から始まった伊良部大橋の建設も最終段階に入り、

来年2015年1月の開通予定となるそうです。
<伊良部大橋の進捗状況など詳しくはこちら>

fc2blog_20131223121504adb.jpg

今後は宮古島からレンタカーで渡ってきてからダイビング&島内観光など、

楽しみ方も増える事でしょう♪

伊良部島の観光産業がもっと発展することを願います。

今年も安全潜水で海を楽しみましょう!

伊良部島マリンズプロ宮古   代表 冨谷 剛
