

ありがとうSUN

8月29日(金)晴れ 気温31度 水温29度 南東風 波高1m 透明度25m

fc2blog_20140830231336d44.jpg

今日もギラギラ太陽の下、夏にしては珍しく下地島方面にて3ダイブでした。


1.ミニ通り池

太陽光線も絶好調だろうと予測してエントリーしてみたところ、、、

140829mnt1.jpg

100点満点の出来栄えです\(≧▽≦)/

140829mnt3.jpg

こんな気持ち良い海に浸かれたら最高ですよねぇ〜〜

140829mnt2.jpg

撮影も楽し♪


2.魔王の宮殿

140829mao4.jpg

2本目も太陽バッチリです!

140829mao2.jpg

140829mao1.jpg

感謝(ノ´▽`)ノ☆

3.マリンレイク

140829mrl4.jpg

140829mrl5.jpg

140829mrl1.jpg

140829mrl3.jpg

140829mrl2.jpg

太陽さん、お疲れチャン♪

40記念

8月28日(木)晴れ 気温31度 水温29度 東風 波高1m 透明度25m〜

140828go1bd.jpg

おかげさまで本日40歳になりました〜♪v(⌒o⌒)v♪

お祝いメッセージを下さった皆様、ありがとうございます☆

これからも若々しく精進いたします。


1.ワープホール
2.白鳥幼稚園
3.Wアーチ

140828wa3.jpg

40歳を迎えての初ダイブでカメさん登場!

「鶴は千年、亀は万年」ですから、私も見習って、

あと9960年くらい長生きを……( ̄ー ̄)


140828wa2.jpg

優雅に泳ぐカメさんと自分撮り、、ちょい失敗(^^ゞ


140828wa1.jpg
こちらも同じ場所に長居をしているツマジロオコゼ。

かなり堂々としている姿をゲストはこちらのデジイチにて撮影。

140828guest1.jpg

いつも宣伝をありがとうございます(*^^*)

八重干瀬遠征2014

8月22日(金)晴れ 気温32度 水温29度 南風 波高1m 透明度30m

fc2blog_201408272246353f2.jpg

ツルツルのベタ凪が続いていることもあって、久しぶりの八重干瀬遠征をしてきました。

1.プロビデンス
2.砂丘
3.アカラガウサ

140822prb1.jpg

サンゴの元気なところ、、そうで無いところ、、、いろいろでしたが、

時には気分転換に遠征してみるのも良いものですね。

140822sak1.jpg

また機会があれば、狙ってみたいと思います。(=^_^=)

ギネス達成おめでとうございます☆

8月21日(木)晴れ 気温31度 水温29度 東風 波高1m 透明度25m〜〜

昨日、下地島空港にて達成されたソーラーカーの世界最速記録!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140820/k10013954561000.html

このプロジェクトチームに参加している方が重大任務を終えて、

当店のダイビングツアーに参加してくれました。

船上の休憩時間にいろんな話を聞けて楽しかったです。

是非、世界最速のソーラーカーに当店のステッカーを貼ってくださいね(笑)

1.Wアーチ

140821wa1.jpg


2.ハナダイの根

140821snh1.jpg

当店のダイビングボートも世界最速のソーラーボートにならないかなぁ〜〜

お上手体験ダイバー様

8月20日(水)晴れ 気温30度 水温29度 南風 波高1.5m 透明度25m〜

1.Wアーチ

2.クロスホール

今日のゲストは体験ダイバー2名様とFUNダイバー1名様。

体験でもとっても上手なダイバーお二人。
140820wa1.jpg
アーチをバックに記念撮影♪

140820crh1.jpg
クレバス巡りもしてきました。

透明度が上昇しているので、地形を楽しむチャンスですね。

お気に入り♪

8月17日(日)曇り 気温30度 水温28度 南東風 波高1.5m 透明度20m〜

1.NO.15

140817no1.jpg

透明度回復中の伊良部島

先日までの濁りが取れてきましたね。

140817no2.jpg

アカネハナゴイの群れも数が増えているようです。

140817hnb1.jpg
ハナヒゲウツボ幼魚

2.クロスホール

140817crh1.jpg
アカヒメジ&ノコギリダイ

140817crh2.jpg

140817crh3.jpg

伊良部島方面の地形ポイントで一番のお気に入りのクロスホール。

晴れている日も、曇っている日もどちらでも好きです。

今日みたいに曇っていても、洞窟内の色が濃くなる気がします。

140817crh4.jpg

ファミリーツアーin伊良部

8月11日(月)晴れ 気温32度 水温29度 南西風 波高1.5m 透明度20m

今日のゲストは御家族で伊良部島に来島中のTファミリー。

お母様は久しぶりのダイビング、ご主人とお子様達はシュノーケリングに参加です。

水中に潜って行くお母様を見ながら、

「頑張ってね〜〜〜ヾ(◎´∀`)ノ〃」

140811fnb1.jpg

御家族に見送られて水中にエントリーしたブランクダイバーのお母様ですが、

みんなの心配をよそに、かなり上手に泳いでいました(^^)

140811fnb2.jpg
「黒クマノミちゃんと記念撮影」

その間、シュノーケリングチームも泳いでいたのですが、

まだ台風の置き土産の“うねり”があって、船酔いも経験しちゃいました(苦笑)

140811fnb4.jpg


140811fnb3.jpg

今日の一番星は5歳の娘さんでしたね☆

また来年の夏休みもお待ちしておりますヾ( ̄◇ ̄)ノ))

オーシャナ・伊良部島取材日記

8月6日(水)晴れ 気温32度 水温30度 北東風 波高3m 透明度15〜20m

7月27日から宮古島に来島中のオーシャナ取材陣の寺山さん(編集長)と、

むらい さち さん(うみカメラマン)。

“ダイビングと海の総合サイト・オーシャナ”

当店での取材日程は二日間でした。

台風12号と11号の連発でポイントも制限された状況でしたが、

とても楽しい取材となりました。

7月30日(水)

1.アントニオガウディ

2.中の島チャネル

当日の様子はこちらの記事にて紹介されております。

https://oceana.ne.jp/from_ocean/51006

伊良部島の魅力をたくさん紹介していただき嬉しい限りです。


8月6日の最終日はカメラマンのむらいさんのみ参加。

またもや台風のおかげでボートダイビングは中止。

ビーチでのんびり潜る計画となりました。

その前に、ちょいと無理なお願いをして、我々のプロフィール写真を撮影していただく事に。(∩.∩)

fc2blog_20140808104044212.jpg

fc2blog_20140808104022843.jpg

撮影された写真は後日公開いたします。v(。・ω・。)v

この日に潜ったのは、最初が中の島ビーチ。

当店のイチオシのビーチポイントでじっくり撮影していただきました。

140806ocna1.jpg

140806ocna5.jpg


カメラを構えたむらいさんは、呼吸をしているのかどうかも分からないくらい没頭しております。(笑)

晴れたおかげで撮影も快調。

140806ocna3.png
お気に入りのテングカワハギも数カ所にいます。

1本目を潜り終えて、次なるビーチへ移動中も陸上撮影を欠かしません。
fc2blog_2014080810405769c.jpg

fc2blog_201408081041170e4.jpg
2本目に潜る場所を散策中。

140806ocna6.jpg
水中に怪しげに光るものに興味を示すむらいさん。

2本目は白鳥ビーチに決まりです!
140806ocna2.jpg

この日は透明度も良く、元気なサンゴが生き生きとしてますね〜

140806ocna4.jpg

ここで撮影されたデータもむらいさんの写真集やサイトなどで紹介されたら嬉しいです!゚+.(・∀・).+゚.。oO

最後は桟橋でのお見送りの様子。
fc2blog_20140808112846380.jpg

またの機会を楽しみにしております。

テント設営

8月2日(土)晴れ 気温32度 

fc2blog_20140808103837e45.jpg

台風12号が通過中の伊良部島。

直撃はしていないものの、海には影響がでております。

万全を期して、台風対策も終えて日よけテントを外したので、

夏休みの子供達を動員して水洗い〜(^―^) 

fc2blog_20140808103903206.jpg

ピカピカに仕上げてもらい、再度設営をしようと思ったのですが、、

急遽ペンキ塗りも始めてしまい、

fc2blog_201408081039202ab.jpg

乾燥させてから設置。

fc2blog_20140808103944f02.jpg

まだまだ終わらない夏の日差しを防いでくれることでしょう♪
