

夏休み前半ダイジェスト

7月23日(木)晴れ

一週間撮りためた写真の一部を公開!

体験ダイバーさんが毎日のように来店されて、

賑わっていたマリンズプロ宮古です♪

150723guest4.jpg

150723guest3.jpg

家族連れのゲストも多い時期ですね。
150723guest2.jpg
子供達はカヤック&シュノーケル

150723twh1.jpg
150723twh2.jpg
夏特有の魚影の濃さも出ています!

150723snh1.jpg
FUNダイバーさんには洞窟探検もご案内します。

150723fnb1.jpg
今年も笑顔がいっぱいの夏休みにしましょうね♪

先日、ナンパ成功しまして、、、

7月16日(木)晴れ 

3月に西表島に行った時の話なんですが、

石垣島から船に乗って西表島に到着し、

バスに乗って宿泊先へ向かっていたところ、

一人旅らしき女性が乗っていまして、、

「どちらへ行くんですか?」と聞いてみたら、

宿泊先が同じ宿でして、

「目的は?」と聞いてみたら、

特にない様子で「のんびりと。」と言うので、

「明日、西表島のダイビングショップで潜るので一緒にどうですか?」

誘ってみたら、

「Cカードは持ってるけど、あまり潜ってなくて…」と言われるものの、

なかば強引に予約をして、次の日に一緒に潜ったりしたのでした。


そんな3月の出来事から数ヶ月が経ちまして、

なんと、彼女が伊良部島に潜りに来てくれました。

150716sry1.jpg

伊良部島の竜宮城も良いものですよね〜

150716sry3.jpg
大きなウミヘビも現れてビックリしたり、

150716sry2.jpg
ちょっと渋いピグミーシーホースにも会えました。

150716wa1.jpg

あ、ちなみに、西表島に行ったのは嫁の紗緒理の話でして、

私(剛)がナンパしたのでは無いので、あしからず。。(爆)

水中フォトツアー

7月15日(水)晴れ 気温31度 水温29度 東風 波高3m 透明度20〜25m

1.クロスホール

2.スネークホール&ハナダイの根

今日のゲストは宮古空港に到着後すぐに潜りに来てくれたMさんと、

初めての体験ダイビングにドキドキワクワクのI山夫妻。

150715wa1.jpg

ギラギラ太陽さんも水中を明るく照らしてくれています!

150715snh2.jpg

150715snh1.jpg
体験ダイバーチームは持参したカメラも駆使して水中写真を楽しんでいたようです。

FUNダイバーチームはNEWカメラのPENにて試行錯誤。。

水中写真上達への道は険し。。

台風明けダイビング

7月14日(火)晴れ 気温31度 水温29度 東風 波高3m 透明度25m

台風一過。

台風9号が通過してから、やっと今日から営業再開。

でも台風一家はまだまだ次が控えている様子。

11号さん、12号さん、あまり悪さはしないでねぇ。。(m´・ω・`)m


今日のゲストは体験ダイビングに参加の姉妹。

150714snh3.jpg

二人とも慶良間諸島でダイビング経験があるから、

とってもお上手でした。

150714snh2.jpg
トンネルをくぐったり、

150714snh1.jpg
たくさんの魚の群れに癒されたり、

150714wa2.jpg
いろんな魚に興味を持ってくれて、、

150714wa1.jpg
最後はアーチをくぐって終了です。

明日も穏やかに潜れますように。。

台風前ラストダイブ

7月6日(月)晴れ

台風接近中の伊良部島。

嵐の前の静けさが漂う中、

午後から1本だけ潜ってきました。

150706swd5.jpg
150706swd4.jpg
150706swd2.jpg

元気なサンゴが広がるスペシャルポイント。

150706swd1.jpg

150706swd3.jpg

母娘体験ダイバー様

アオヒトデと手の大きさを比べる記念写真♪

この透明度が戻るには一週間くらい必要な予感。。(-_-)゙ウ-ム

貸切ショップツアー様

7月5日(日)晴れ

和歌山からのショップツアーで貸切となりました。

fc2blog_201507092151424f3.jpg


自然遊学フォレスト様

台風9号、10号の心配がありましたが、

無事に2日間の日程を過ごすことができました♪

ゲストの200本記念も最終日の最後に達成です!

fc2blog_2015070921531423b.jpg

150705guest2.jpg

150705guest1.jpg

fc2blog_2015070921522365f.jpg

大勢での来島ありがとうございました!
また次回を楽しみにしております!
( ̄ー ̄)ノ

2年ぶりのお客様

7月3日(金)晴れ 

2年ぶりに当店を訪れてくれたH場夫妻と昨日めでたく100本を迎えたA井さんと

合計5名で潜りに行きました。

1.白鳥ドーム

150703srd1.jpg

2.クロスホール

150703crh1.jpg

150703guest2.jpg


3.フナウサギバナタ

150703fnb1.jpg
イソマグロ!

150703guest1.jpg
伊良部島再訪記念♪

100本記念ダイビングin伊良部島

7月2日(木)晴れ 

1.L字アーチ

2.Wアーチ

3.スネークホール&ハナダイの根

150702snh2.jpg

今日のゲストは池袋のマリンダイビングフェアにも遊びに来てくれたA井さん。

本日めでたく100本記念となりました〜〜パチパチパチ!

150702fguest1.jpg

伊良部島で記念ダイビングなんて嬉しいですね。

150702snh1.jpg
アカネハナゴイ達もたくさんお祝いしてくれているようです♪

fc2blog_201507072315088ba.jpg
当店の記念フラッグと一緒に記念撮影。

夜は美味しい食事と一緒に記念スイーツも登場!
fc2blog_20150707232402c3a.jpg

200本の記念もお待ちしております(^^)

7月突入

7月1日(水)晴れ うねり有り

1.ナンバー15

2.クロスホール

150701no1.jpg

先日からカマスの群れが住み着いているようです。

そこに、、

150701no3.jpg


アオチビキが寄ってきて、、、、



150701no2.jpg


群れと合流。

仲良く泳いで行きました♪


150701no4.jpg

カメさんにも会えました。

目が合う距離でした(笑)
