

中の島DAY

9月16日(水)曇り 気温29度 水温28度 南東風 波高1.5m 透明度25m〜30m

1.中の島チャネル

2.中の島ホール

150916nch1.jpg

午前中のFUNダイバー様は透明度良好の海でボートダイビングでした。

フィッシュウォッチングより地形メインでの案内になりました。


3.中の島ビーチ

午後は体験ダイバー3名様。

fc2blog_20150916232636557.jpg
fc2blog_2015091623270332f.jpg
fc2blog_201509162327585c1.jpg
↑中の島ビーチのイワシの群れは健在です。

イワシの壁でゲストも見えないくらい(笑)

fc2blog_2015091623273063c.jpg

元気なサンゴもいつまでも続いて欲しいですね。

ボート&ビーチ

9月4日(金)晴れ 気温30度 水温28度 南西風 波高1m 透明度25m〜30m

1.ハナダイの根

2.白鳥幼稚園

3.中の島ビーチ

今日はFUNダイバー4名様、体験ダイバー5名様、

午前も午後もボート班、ビーチ班もワイワイと潜ってきました。

100904guest1.jpg

どうしてもカメが見たかった体験ダイバー様

遭遇率の良いポイントを選んで行ってみたら、、

150904guest2.jpg
見事に会えました!!ラッキーです♪


150904nkb1.jpg
ビーチ班はのんびりと呼吸練習から。。

150904nkb2.jpg
ニモと戯れたりして楽しかったようです♪

笑ってる場合か!?

9月3日(木)晴れ 気温30度 水温28度 南風 波高1m 透明度30m

9月に入り、秋の気配を感じる伊良部島。

うるさいほどのセミの大合唱も影を潜め、

トンボが飛び交う秋らしい空。

30度あった水温も台風15号の通過後には28度まで下がり、

夏は終わってしまったかのように感じていましたが、

まだまだエンドレスサマー全開の海を体感してきました!

150903sky1.jpg
透明度も良好ですよ!


1.白鳥崎

150903srz1.jpg
船の下でトサカリュウグウウミウシを発見。

よく見ると、ワライホヤを食べようとしています。( ̄O ̄;

150903srz2.jpg
ワライホヤも笑っている場合ではないよ〜〜


2.クロスホール

150903crh3.jpg
ホールに向かう途中にナポレオンフィッシュ登場!

カスミアジを引き連れて貫禄がありました。

今日のクロスホール
150903crh1.jpg
150903crh2.jpg

3.フナウサギバナタ

150523fnb1.jpg
一瞬だけイソマグロが登場してくれました♪

明日もこのままの透明度で潜れますように。。
