

アドバンス講習二日目。

11月23日(月)曇り時々晴れ 気温28度 水温27度 東風 波高2.5m 透明度30m〜

1.通り池

2.中の島チャネル

3.なるほど・ザ・ケーブ

今日のゲストはアドバンスダイバー講習にご参加のご夫婦様。

前回の来島の時に台風が接近してしまい、途中で終わってしまった講習の続きを

本日に再開です!(また台風が来てるから、焦りました(汗))

残ったメニューは中性浮力とナビゲーションと水中写真。

151123nch3.jpg
水中写真撮影を練習する旦那様。


モデルはもちろん、奥様。

151123nch2.jpg

良く撮れてます♪


151123nch1.jpg

今日も透明度抜群の下地島でしたね〜

明後日からは台風の影響でシケ予報です。

今日のうちに潜れて良かった、良かった。

ショップツアー開催中!

11月21日(土)晴れ時々くもり 気温29度 水温27度 南東風 波高2.5m 透明度30m〜

本日より静岡県のダイビングショップ・ブルーコーナー様の貸切でございます。

総勢10名でのご来島です♪

151121nch2.jpg

大所帯での賑やかなダイビングツアーとなってます。

151121nch1.jpg
トンネルをくぐる時も譲り合って進みましょうね。


151121guest2.jpg
今日、100本目を迎えるゲストが3名もいらっしゃいました。

151121guest1.jpg

おめでとうございます!!


明日もハッピーなダイビングになりますように。。。

どちらかと言うと、マクロ派

11月20日(金)晴れ 気温29度 水温27度 東風 波高1.5m 透明度40m

1.通り池

151120tri4.jpg

今日も青く、澄んでいます!


しかし、目的はこちら。
151120tri3.jpg


熱心に撮影しているのは、
151120tri2.jpg
ジョーフィッシュ。


151120tri1.jpg
ゾウリエビとゴーストボクサーシュリンプのコラボ。


2.中の島チャネル

151120nch1.jpg


3.ロックビューティー

151120rcb1.jpg
ガーデンイールがたくさん♪

抜群透明度!

11月17日(火)快晴 気温30度 水温27度 南風 波高1.5m 透明度40m

今日のゲストはご夫婦で参加のお二人様。

宮古島に宿泊して、レンタカーでの来島です。

今年は伊良部大橋が開通して、レンタカーのお客様が急増ですね。


1.Wアーチ

151117wa3.jpg
透明度が、すこぶる良いので、アーチが輝いて見えますね!

151117wa4.jpg
151117wa5.jpg
151117wa6.jpg
ゲストにもいろんな方向から楽しんでもらいました。

151117wa2.jpg
可愛いヒトデを手に乗せてみたり♪


2.ハナダイの根

151117snh1.jpg
151117snh2.jpg
こちらもスーパー透明度が良い!!

151117snh3.jpg
151117snh5.jpg
151117snh6.jpg
ヘラヤガラも懐いてきます。

いろんな楽しみ方ができますね。
151117snh4.jpg
手乗りヘラヤガラ。


151117snh7.jpg
目隠し。


151117snh8.jpg
ヒゲ。。などなど(笑)


いろいろと楽しんでもらえたようで。
151117wa1.jpg

マルッ!!( ̄∇ ̄)

ハネムーン様の貸切

11月12日(木)曇り時々雨 気温27度 水温26度 東風 波高2m 透明度30m〜

1.アントニオガウディ

141008gud1.jpg

本日到着の新婚カップルを迎えて、午後から1ダイブしてきました。

最初に遊びに来てくれたのは2008年の3月。

あの頃学生だった若者達が結婚して遊びに来てくれるケースが増えてきて、

嬉しい限りです♪

今日から4日間のダイビングハネムーンだそうです。

fc2blog_20151112215231928.jpg

あまり見かけることのないサガミリュウグウウミウシの子供サイズ。

最近導入したばかりのTG−4にて撮影。

fc2blog_20151112221749c8d.jpg

なかなか面白そうなカメラなので、使いこなせるように練習が必要です。。

ショップツアー最終日

11月7日(土)晴れ 気温28度 水温27度 南東風 波高2m 透明度40m

シーサーツアー最終日。

今日も良く晴れた伊良部島です。

1.通り池

151107tri.jpg


2.パナタ

151107pnt1.jpg


3.マリンレイク

151107mrl1.jpg


fc2blog_20151109224120ac6.jpg

集合写真も賑やかに。

151107guest1.jpg
イ◯バ物置のCMみたい(笑)

100人乗ったら沈みますけどね。。(爆)

夜の打ち上げは飲んで、踊っての大宴会♪

fc2blog_2015110922415424b.jpg

楽しいツアーとなりました。

またの機会を楽しみにしております。

超・超・超・透明度良好!

11月6日(金)晴れ 気温28度 水温27度 東風 波高2m 透明度30m〜

今日・明日とマリンハウスシーサー那覇店様の伊良部ツアーのお手伝いをさせていただいております。

昨日までの雨もすっかり上がり、真夏のような暑さが戻ってきてます。

151106drp1.jpg

透明度も30m以上先まで見えてます!!!!!

たくさんの写真で海の様子をお伝えいたします。


1.ドロップ1番

151106drp2.jpg
今日のロウニンアジは遠かった〜〜

透明度が良かったから見えたようなものです。

151106drp3.jpg
浮遊感も最高です。

151106drp4.jpg
カメさんも良い感じ。。


2.魔王の宮殿

光のシャワー4連発。
151106mao4.jpg
151106mao2.jpg
151106mao3.jpg
151106mao1.jpg

3.中の島チャネル

151106nch2.jpg
151106nch1.jpg

明日も快適な海を楽しめますように。。

秋の長雨かな。。

11月5日(木)雨時々くもり 気温27度 水温26度 東風 波高2m 透明度25m〜30m

1.中の島チャネル

151105nch1.jpg


2.魔王の宮殿

151105mao1.jpg

151105mao2.jpg

“秋の長雨”なのでしょうか?

今日はよく降り続いてくれました。

農家にとっては恵みの雨だったかもしれませんが、

ダイバーにとっては、太陽さんが出て欲しいものですね。

我々が潜っている時だけ、晴れて欲しいなんて都合の良いことばかり考えていた1日でした。


オマケ
昨日の母娘の体験ダイビング。

151104nkb1.jpg

素敵な笑顔だったので、こちらに載せておきます(^^)

オマケその2

今日見つけたベラの幼魚、、かな。

151105nch2.jpg

あまり見かけないので、名前が分からないですが、とっても色合いのきれいな魚でした。
