

メリクリ!

みなさーん、今日はクリスマスイブですよ。
どんなクリスマスをお過ごしですか?
今日は日本海側はホワイトクリスマスですね。
って喜ばしくないくらい、大変そうなニュースが流れてますが。
伊良部はあんまりクリスマスの雰囲気はなくて
宮古では少しイルミネーションを灯しているところが
あるようです。
そういえば数年前に見に行ったけな。
んー都会のイルミネーションが恋しいっす。

今日はそこそこ温かく、洗濯日和でした。
アッキーの風邪も2週間目に突入しようとしていて
心配ばかりが増えます・・・
布団を干して、シーツやパジャマも洗って、
早くよくなれーーーと念じました。

そんななか父ちゃんは、体験ダイバー2名&
昨日に引き続きビギナーSさん&U夫妻と
ビーチ&ボートダイビングに行って参りました。

お客さんを送った後、船についた海藻を
落とす作業に興じたのですが
これがまた落とし甲斐のある海藻たちで
こりゃ船のスピードも遅くなるよ・・・とほほってくらい
ついてたそうです。
暇すぎて海藻たちもつき放題だったようです。
今日がまぁまぁ温かくてヨカッタ。

そして、そして、我が家の今年のクリスマスは質素で
でもケーキだけはちょっと奮発しちゃった♪
QUEEN ALICEのアイスケーキ!
うーん、冷えすぎて硬かったけど
普通のアイスよりはおいしかったな。

でも、ケーキはやっぱり生クリームだな♪
PC244476.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

