

待ってました!!

7月30日(金)晴れ 気温31度 水温30度 南風 波高1.5m 透明度25m

久しぶりに晴れた伊良部島!!

たくさんの恵みの雨を降らせてくれた雲よ、ありがとう&サヨウナラ。

お帰りなさい、真夏の太陽!!

今日も元気に3ダイブでございますぅ!!

1.サージョンリーフ
大きな魚やウミガメなどに会えるかなぁ~と期待してエントリーしたのですが、

会えたのはこんな大きなウミウシ。

100730sjr1.jpg
大人サイズのミカドウミウシ。

夜行性のために昼間に会えるのは非常に珍しいこのウミウシ。

私も過去に数回しか出会っていません。そして今日のはその中でも最大級!!

こいつはウミウシとは思えないデカさです。


2.クロスホール
100730crh1.jpg
ずーーーっと曇り空のしたで潜り続けたT田さん、最終日にようやく晴れて地形ポイントを堪能。

めでたし、めでたし。


3.スネークホール
100730snh1.jpg
昨日までの雨のおかげで湧き水が大量に溢れておりました。

写真はピンボケしているのではなく、ケモクラインでうねうねしているんですよぉ~~
