

8月突入!

8月1日(日)晴れ 気温32度 水温30度 南風 波高1.5m 透明度25m

1.NO.15
100720no1.jpg
いつものアカシマシラヒゲエビのところで、いつものように手をクリーニングしてもらっていたら、

女性ゲストの指を同居中のウツボが咬もうとしてきてビックリ!!

一瞬、心臓が止まるかと思いましたが、ゲストが意外に冷静だったので良かった。。

2.クロスホール
FUNのゲストは2本目をパスして休憩、

うっちーはAD講習をしてくれているので、私はフリーで潜りました。
100801crh3.jpg
こんなヤラセ写真を撮ったり、

100801crh4.jpg
ナポレオンフィッシュを追いかけたり、

100801crh2.jpg


100801crh1.jpg
貸切のホール内で遊んで撮影していました。

3.サバ沖
100801sbi1.jpg
元気そうに見えるサンゴ君達。

でも実は、シロレイシガイやオニヒトデの脅威にさらされております。

ほっとけないので、駆除はしているのですが、、、

100801sbi2.jpg
いつまでも元気な海であってほしいものです。


4.中の島ビーチ(ナイトダイビング)
100801nkb2.jpg
夜はナイトダイビングのご予約も承っておりました。

100801nkb1.jpg
思いがけず、サンゴの産卵にも立ち会えたりして楽しかったですね~~
