

姉妹体験ダイビング

8月7日(土)晴れ時々雨 気温32度 水温30度 東風 波高2m 透明度20m

1.中の島ビーチ
今日のゲストは体験ダイビングコースに参加のTちゃん、Yちゃん姉妹。
100807nkb1.jpg
お姉ちゃん21歳、妹17歳の二人で滋賀県から伊良部島まで二人旅だそうです。

高校生の妹を連れてダイビング旅行だなんて、お姉ちゃんカッコいい♪

二人とも平成生まれとのことなので、昭和40年代生まれのオジさまはカメラマンに徹し、

ガイドは昭和60年代生まれのウッチーにお願いしました。(笑)

100807nkb2.jpg
まずはしっかりレクチャーを受けて、

100807nkb3.jpg
顔をつけて呼吸の練習。

落ち着いて呼吸ができるようになったら、いざ出発!
100807nkb4.jpg

100807nkb6.jpg
サンゴの森でフィッシュウォッチング。

100807nkb7.jpg
まだまだ元気なサンゴ達。
しかし、やっぱりオニヒトデやシロレイシガイが寄生していたので、駆除しておきました。
う~~~ン、なんだか増えてきそうな嫌な予感がする。。。

100807nkb5.jpg
カクレクマノミと記念撮影も。

※オマケ
[広告] VPS

クネクネ泳ぐマダラタルミの幼魚。可愛いですねぇ~~
