

雨の日ダイビング♪

9月4日(土)雨 気温30度 水温30度 北東風 波高2m 透明度15m

1.中の島ビーチ(体験ダイビング)

今日のゲストは千葉県からお越しの仲良し三人組さんです。
100904nkb3.jpg

台風9号が接近中のため、空はあいにくの雨模様。

まずは足の着くところから練習です。
100904nkb1.jpg

そして、海に顔をつけて「ゴメンナサイのポーズ」
100904nkb2.jpg

気をとり直して、いざ出発!!
100904nkb4.jpg

ガイド担当はウッチー。私はゲストに写真をプレゼントするために撮影班です。

100904nkb5.jpg
ハマクマノミ君も応援しています。

100904nkb6.jpg
ウッチーが指さす先には、

こちら↓
100904nkb7.jpg
セジロクマノミ。いくつかのクマノミの種類を紹介しながら楽しいダイビングとなりました。

潜り終わって、お昼を食べて、レンタカーで島内観光へ出掛けた3人組。

道に迷って、砂浜に車を埋めてしまうトラブルなんかもありましたが、

それもまた旅の良い思い出。。

またいつか伊良部島に遊びにくてくださいね~~
