スポンサーサイト


ぶらり宮古島へ

10月4日(月)曇り/雨

今日はいくつかの用事があって、宮古島に渡ってきました。

子供達と映画「トイストーリー3」を見たり、産婦人科にて検診を受けたり、明後日からのツアー用の食材を調達したり、、

そして何よりの目的はこちら。

iphone_20101004225225.jpg

美ら海協力券の提出。

今年7月1日から9月30日まで当店で潜られたお客様の分、279枚でした。

大勢の皆さんのご協力ありがとうございました。

美ら海連絡協議会の制度が始まってからもうすぐ3年。

私もなるべく中心に入りこの制度が良い方向へ進むよう手を尽くしてきました。

いろいろなイベントに関わり、宮古島の同業者との繋がりもできました。

漁業者とのトラブルもなくなり、水中ブイの使用やオニヒトデ駆除などによって海洋保護にも役立っているはずです。

今後ともダイバー皆様のご協力ならびに同業者の誠実な対応を期待しております。
(美ら海券を販売しない、または抽選券を提出しない不誠実なショップにはご注意ください)

美ら海連絡協議会についてはこちらのページをご参照ください。

スポンサーサイト
