

キーワードはスーパーミュー

10月7日(木)曇り 気温29度 水温28度 東風 波高1.5m 透明度30m

1.中の島チャネルPart.1

今日のゲストは去年の8月以来の来島となりましたシャチョーことユウコリン(FUNダイバー)と

そのお友達の姫ことイクミちゃん(体験ダイバー)。

101007nch1.jpg
まずはラダーにつかまって呼吸の練習から。


ユウコリンはこの日のためにイクミちゃんにフィンを買ってあげたんだとか。。

それが、なんとスーパーミュー(今日の重要アイテム)
101007nch2.jpg

ガイド担当のウッチーと同じ赤色なんですが、ウッチーのはスーパーではなく普通のミュー。
101007nch5.jpg
スーパーな体験ダイバーなイクミちゃん。

ウッチーが何かを見つけて皆で凝視。
101007nch3.jpg


近づいてみると、
101007nch4.jpg
ミミイカのハッチアウト。
小さなイカが卵の中から出てくる様子をじっくり眺めてきました。


2.中の島チャネルPart.2
慣れたところでトンネルをくぐるコースへ。
101007nch10.jpg

ウコンハネガイ
101007nch9.jpg
中が白く光る貝。

トンネルを抜けた先には、ウミウシ~
101007nch7.jpg

カミソリウオのペア~
101007nch6.jpg

ウッチー発見のジョーフィッシュ~
101007nch8.jpg


一旦、港に戻ってお昼ご飯。
101007lunch1.jpg
ゴーヤーチャンプル~定食

3.クリスタルパーク
午後から参加のKさん(FUNダイバー)も加わって再出発。

体験ダイバーの姫は元気に3ダイブ目に突入。

101007crp1.jpg
透明度はイマイチだったけど、魚影は濃い~~~!!

そして、昨年に引き続き、今年も水中徒競走開催♪パフパフ♪

船の潜行ロープまで、ヨーーーイ、ドン!
101007crp2.jpg
足が地につかないお二人。

先にゴールしてるシャチョーの足にしがみつく姫。
101007crp3.jpg
しかし、すかさずシャチョー蹴り(笑)

姫、あえなく墜落。
101007crp4.jpg

こうなったら、最終奥義!
101007crp5.jpg
スーパーミューで羽ばたくのじゃ~~(爆)

猫に小判、豚に真珠、体験ダイバーにスーパーミュー。

今日も楽しい一日でございました。おしまい。
