

クマノミ目線

10月19日(火)曇り 気温27度 水温27度 東風 波高4m 透明度15m

今日は“ボートで体験ダイビング♪”の予定だったのですが、、、

私の予想を大きく越えるうねりが南の方からやってきて、あえなくビーチでダイビングに変更です。

今回の台風13号、本当に恐ろしいくらいの威力なんですね。

早く消滅してくれることを願うばかりです。


1.中の島ビーチ
101018nkb.jpg
と言う事で、今日もこちら。

ウッチー君に頑張ってもらって、私は写真担当です。
101019nkb7.jpg


人間からの目線ではこんな感じですが、
101019nkb6.jpg

逆にカクレクマノミからの目線は、、
101019nkb5.jpg
こんな感じです。

101019nkb2.jpg
101019nkb3.jpg
101019nkb4.jpg
クマノミ3種類。彼らはいつもどんな気持ちでダイバーとにらめっこしているのでしょうねぇ~?


番外編。
101019nkb1.jpg
ナマコにも興味津々の体験ダイバー様。

好奇心旺盛なお二人でございました。(笑)
