

透明度抜群!!

10月20日(水)雨 気温26度 水温27度 南風 波高2.5m 透明度30m~


今日早朝からすごい雨。

「こりゃ、ダイビング中止だな。。」なんて油断していたら、

いつの間にか小雨に変わっていたので、急いで準備。

下地島側にあった船を回航してから伊良部島で3ダイブでした。

1.L字アーチ
101020guest1.jpg
今日のゲストは大分県からお越しのY中さん。透明度抜群の海にドボ~ンの瞬間を撮ってみました。

101020l2.jpg
イソマグロやカスミアジ、遠くにいてもすぐ分かるくらいの水のきれいさ。

ロウニンアジもいたので、ちょこっとだけ動画。
[広告] VPS

ワイドレンズで撮ったので小さく見えますが、結構大きいロウニンアジでした。


2.クロスホール
091016nch1_20091018061644.jpg
この時期になると増えてくるカミソリウオ。

今日もあちらこちらで見られました。台風の影響ですかねぇ~~


3.ハナダイの根
100828crh1.jpg
こちらも擬態名人タツウミヤッコ。

雨にも負けずに3ダイブできて良かったですね~。またお待ちしております。
