

トルネード動画

11月6日(土)曇り 気温24度 水温26度 北東風 波高2.5m 透明度25m

幅の広い前線に覆われた伊良部島、すっかり曇り空の日が続きまして、

太陽が恋しくなってきた今日この頃。

が、しかしパワー全開のリピーター様と一緒に元気に3ダイブです。

1.パナタ
101106pnt3.jpg
今日も根の先端に多数のギンガメアジ。

101106pnt4.jpg
数が多すぎて視界を遮られることも。。

101106pnt2.jpg
そして、お約束のトルネードも披露してくれました。

今日は動画も有りです。
[広告] VPS



2.通り池
2本目は通り池へ。

今度はガイドをウッチーに任せて私はカメラマンに変身。

まずはブリーフィングから。
101106tri1.jpg
「皆さ~~ん、聞いてますかぁ~~??」

ではでは、通り池の雰囲気を順を追ってご案内します。

まずエントリーしてから壁沿いを進みます。
101106tri2.jpg

そして、大きな横穴へ。
101106tri3.jpg

先回りしてゲストがトンネルに入ってくるところを撮影。
101106tri4.jpg

しばらく進むと池の水面が見えてきます。
101106tri5.jpg
ゆっくりと浮上。

今日は珍しく水面付近にキンメモドキが群れていました。
101106tri6.jpg

いよいよ水面に到着。
101106tri7.jpg
今日は観光客がいっぱいでした。

そして再び潜降。
101106tri9.jpg

池の下にはリングアイジョーフィッシュも。
101106tri8.jpg
皆で覗き込む図。

そしてトンネルを通って海へと戻るのでした。
101106tri10.jpg

3.津波石
101106tni1.jpg
エントリー直後にカメさん登場。

101106tni2.jpg
アッキーもカメになって一緒に泳いでくれました。(笑)

※夜の部※
最終日となったゲストと一緒にウッチーの家で鍋パーティー♪

101106guest2.jpg
今夜はキムチ鍋。

101106guest1.jpg

101106guest3.jpg
伊良部島産の泡盛「ゆら」をいただきながら盛り上がりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

