

晴れた!!

11月11日(木)晴れ 気温24度 水温26度 東風 波高2m 透明度25m

今日のゲストは今年の7月に初来島いただいたM先生。

「11月、下地島の季節にまた来ます!」の約束を果たしにやってきてくれました。

たしか前回は毎日毎日雨だったのですが、

今日は見事に晴れました!

ただ、明日以降の天気が怪しいので、今日の内に光ポイント狙いで行きました。

1.中の島ホール
101111nkh2.jpg
ガイド担当はウッチー君。

101111nkh1.jpg
私は真面目にカメラマンです。

2.魔王の宮殿
101111mao2.jpg

101111mao3.jpg
魔王の宮殿に潜りたくて再来島をしてくれたMさん。
念願叶って良かったですね。

もう一つの念願のマンタさん。
リーフ上で待ってみたんですけど、今日は現れてくれませんでした。
101111mao1.jpg
メガネゴンベも上を眺めながら一緒に待っててくれたのに。。

101111lunch.jpg
今日のランチは茄子ミソ炒め

3.マリンレイク
101111mrl2.jpg
トンネルを通って池に浮上。

101111mrl1.jpg
広がる青空には訓練中のゴールデンジェットが颯爽と飛んでいきました。


101111mrl3.jpg
リングアイジョーフィッシュ。水深23mだから見やすいし撮りやすい。。
