

節分、オニ退治

2月3日(木)節分 曇り 気温20度 水温22度 東風 波高2m 透明度25m

今日は節分、“オニ退治”。

「伊良部島」が「鬼ヶ島」にならないように桃太郎ならぬ、

トミ太郎、いざ出陣でござる(笑)
110203oni2.jpg

今日の駆除ポイントは昨日とあまり変わらない場所だったのですが、

昨日も771匹も駆除したのですが、、、

110203oni1.jpg

今日も800匹以上、捕獲されました。

まだまだ隠れているのですね~

まだこれからも宮古島のショップと合同で駆除が必要な様子です。


今日は、水中でホラ貝を見つけたので餌付けしてみたら、、

110203oni5.jpg

お腹が空いてなかったのか、食べてくれませんでした。

ホラ貝が本気を出すと、こんな感じ↓
101008gud3.jpg
(資料写真)

ホラ貝だけでは、オニヒトデが減らないので、どなたか「オニヒトデ・ホイホイ」みたいのを

開発してくれませんかね~


で、家に帰ったら私がオニになって退治されちゃうってオチなんですけどね。
110203oni4.jpg

110203oni3.jpg
次女は大泣き、長女は喜んでる!?


==お知らせ==
明日4日から7日まで沖縄本島へ出掛けております。
お問い合わせの電話やメールもお受けできます。
ご遠慮なくどうぞ。
私は1日だけ、FUNダイビングもしてくる予定です。
詳細は帰ってからになりますが、リアルタイムな情報はtwitterにて。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

