

沖縄本島ダイビング回想記

2月7日まで伊良部島を離れ、沖縄本島へシーズンオフのプチ旅行を楽しんできました。

その際、一日だけ中部のダイビングサービス『潜水案内 Okinawa』さんにて
FUNダイビングをしてきました。

以下、回想記です。

2月5日(土)晴れ 気温20度 水温20度 北風 波高2m 透明度10~20m

○○○ビーチ
米軍の敷地内にあるちょっと異質なビーチ。

通常のダイビングも楽しいのだけれど、一部の変態ダイバー(私も含む)には

かなり楽しめるポイントでした。
110205okinawa1.jpg
まずは水面移動。

右に見えるのは米軍の船が停泊する際に利用される桟橋。

水中はこんな感じ。
110205okinawa2.jpg
この日は透明度も良くてワイドレンズで撮っても楽しかったです。
(写っているのは、ガイドの津波古さん)

110205okinawa3.jpg
体長が3mを越すこともあるオナガウツボ。

水中で3mのウツボに遭遇したら気絶するかも。。。

歩く仕草が可愛いヨコシマエビ
110205okinawa6.jpg
2匹いるように見えますが、左側のは反射して写っているだけ。。

沖縄で見られるのは珍しい(らしい)オキゴンベ
110205okinawa4.jpg

重たそうなカイメンを背負ったカイカムリ
110205okinawa7.jpg


110205okinawa5.jpg
浅い水深のところにイッポンテグリ(2匹)

なかなか密度の濃いダイビングを楽しめました。

たまにはマニアックなダイビングがしてみたいと思った方は、是非お試しあれ。

もちろん普通のダイバーでも楽しませてくれます。(笑)

110205okinawa8.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

