

オニとの戦いはまだまだ続く。。

2月8日(火)晴れ 気温25度 水温22度 東風 波高1m 透明度25m

昨日、沖縄本島の研修旅行(+家族旅行)から戻ってきて早々、

今日もオニヒトデ駆除に出掛けてきました。

110208oni3.jpg

天気も良くて、、

110208oni1.jpg

晴れているから透明度も上々、、、

110208oni2.jpg

………だけど、深刻な現状。。(涙)

110208oni4.jpg

いつも駆除に参加しているのは同じメンバーが多いので、

要領は掴めてきた感じがします。

毎回大量のオニヒトデが水揚げされ、終わりの見えない戦いのようでもありますが、

駆除が成功している箇所、まだまだ獲りきれていない箇所など、

メンバーと話し合いながら着実に駆除が進んでおります。

すぐには元通りといかないかも知れないけど、

続けることに意義があるはず。。

最後に明るい話題。
110208oni5.jpg
駆除している横でカメさんが優雅に泳いでいました。

一緒に駆除していた仲間はマンタも見たそうですよ♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

