スポンサーサイト


自然の猛威に対してできること

3月13日(日)曇り 気温20度 水温23度

今日は池間島周辺のオニヒトデ駆除に行ってきました。

ずっと伊良部島周辺を中心に駆除をおこなっているのですが、

それよりもっと被害が激しい場所での駆除だったので、

かなり大量のオニヒトデが水揚げされちゃいました。

110313oni1.jpg

110313oni2.jpg

110313oni3.jpg

どうしてこんなに大発生するのか??

まったく分からないし、自然に対して人間ができることなんてちっぽけかも知れないけど、

できることをしようと思って活動しています。


そして、今回の東北地方を襲った大地震。

明日から来島されるお客様もキャンセルになってしまいました。

また落ち着いてダイビングを楽しめる余裕がでてきたら

伊良部島に来ていただけると嬉しいです。

自然災害の前では人間の力ではどうにもならない事もあるようです。

しかし、私にもできることを考え、今日一緒に駆除をしていたメンバーと

岩手県宮古市のために義援金を集める提案をしました。

沖縄県宮古島市と岩手県宮古市。

名前が似ているので友好関係にあるこの宮古市にできる限りのことをしたいと思います。

皆で協力して復興に尽くしましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

