スポンサーサイト


第27回トライアスロン宮古島大会参戦記

4月24日 快晴 最高気温26度

今日は宮古島が熱く燃え上がる日。

第27回全日本トライアスロン宮古島大会の日でした。

当店の店長である私が昨年から選手として出場しているために

二日間ほどお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。

その分の恩返しはゴールする事、と心に決め臨んだ2度目のトライアスロン大会。

DSC_0399.jpg
東急リゾート前の海を3km泳ぎます。

昨年10月に遊びに来てくれたゲストのYさん(スイミングコーチ)の教えを忘れずに

ここまで練習してきた成果を発揮したいと思います。


DSC_0396.jpg
この日の海はベタ凪、快晴!

泳ぐには絶好のコンディションで、昨年よりもタイムは18分くらい早くなりました。

「今年は調子良いぞ~」と海から上がり、バイクに乗って155km先を目指します。

DSC_0459.jpg
宮古島を1周半バイクで走り抜け、最後は得意のランへ。

ランを全力で駆け抜けて、華々しくゴーーールと思い描いていたのですが、

思うような力を出せずに失速。。

やっぱり42.195kmは長かった~

DSC_0543.jpg
制限時間の2分前でギリギリのゴールとなりましたが、

無事にゴールできました。

応援して下さった皆様、ボランティア参加の皆様、

本当にありがとうございました。

最後に完走した者だけがもらえるポロシャツを紹介します。

DSCF7943.jpg
「国民は一つ、痛みもいっしょ 復興に向けて 被災地へ 愛の手を」

と書かれています。

今回の宮古島大会は開催も危ぶまれていましたが、

「被災地に元気を届けよう!」を合言葉に盛り上がることができました。

どんな辛いレースも困難も諦めず、一歩一歩と進み続けることが大事なことだと

思い知らされました。

これからもマリンズプロ宮古は海の恵みとパワーを皆さんにお届けします!

トライアスロンで培ったパワーを糧にして。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

