スポンサーサイト


大物ゲスト来島

5月31日(火)晴れ時々曇り 気温27℃ 水温26℃ 南東風 波高1m 透明度15m~20m

今日のゲスト(?)は3年前に当店の夏期スタッフだったヨーコちゃん。

一週間くらいの伊良部滞在のうち、今日だけのエンジョイdiving。

他のゲストはいなかったので、二人で潜りに行こうかと思っていたら、

宮古島から大物ゲストがやってきた!
110531guest1.jpg
西伊豆・田子のシーエッグダイバーズの吉田君(写真右)とそのゲストのながさん。

3月頃から宮古島のお友達のショップで沖縄修行を積んでいる吉田君との付き合いは、

さかのぼる事、15年前の和歌山県串本町の南紀シーマンズクラブから始まります。

当時、専門学生だった私は企業現場実習でシーマンズクラブにお世話になり、

現場で働く吉田くんにもいろいろとダイビングの仕事について教わりました。

私と同じ歳なのに、ガイドの経験値が圧倒的に先輩の吉田くんと一緒に潜り、

刺激になり、勉強になりました。(多少、脱線してしまいましたが、、、)

そんな今日のポイントは、

1.L字アーチ  2.白鳥幼稚園  3.スネークホール

110531l1.jpg

L字のロウニンアジは台風後も変わらず、同じ場所にいてくれました。

スカシテンジクダイもいっぱいアーチの下に集まっているから、

これからもっと大物遭遇が高くなるかも。。


そして、今日のランチは、、


220531lunh1.jpg

「マグロ ドッォォオオーーーーーーン!!!」




じゃなくて、、

110531lunch2.jpg

当店の名物、マグロ丼

今日の朝イチに仕入れて、調理した新鮮なマグロを使ったマグロ丼+もずくのみそ汁、紅芋サラダ、パッションフルーツでした。

よっしーもゲストのながさんも喜んで完食してくれました。

これからの季節、海の恵みにも期待できそうです。

ダイビングだけでなく、伊良部島の“食”の部分も楽しんでいって欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

