

復活

6月5日(日)晴れ 気温28℃ 水温26℃ 南西風 波高2m 透明度25m~30m

透明度復活!!の伊良部島。

ようやく台風2号の影響もおさまってきたころですね。

そして今日は旧暦の5月4日(ユッカヌヒー)で

各港では海神祭が執り行なわれておりました。

110605kaijin1.jpg

ハーリーの鐘の音とともに梅雨が明けるなんて昔から言われていますが、

今日の天気を見てると、本当に梅雨明けしちゃうかも。。

私のお気に入りの季節 “若夏(うりずん)” がやってくる!!


1.Wアーチ 2.スネークホール
110605snh1.jpg
ツバメウオを激写したり、

110605snh3.jpg
ロクセンヤッコに大接近したりのダイビング。

110605snh2.jpg
モンツキカエルウオ君も今日は近くまで寄れました。


今日のランチ
110605lunch1.jpg
なんこうの炒め物

今日はボートの調子が悪く、お友達ショップの船に相乗りさせてもらいました。
午後に修理をして、復活!
明日からはマイボートで出発です。

今日の午後も潜る予定だったゲストのNさんは

BONITOのサンセットカヤックツアーに参加されました。

なかなか楽しかったようで良かったですね♪
