スポンサーサイト


今日のゲストはハワイアン

6月14日(火)晴れ 気温30℃ 水温26℃ 南風 波高2m 透明度25m

今日のゲストは千葉からお越しのmioさんとハワイからお越しのJIM君。

110614w1.jpg

JIM君はオアフ島にある“サンシャインスキューバ”というダイビングショップのインストラクターだそうです。

「そう言えば、私のインストラクター講習もオアフ島だったなぁ。。。」

あれから15年くらいが経過。。もうパスポートの期限も切れてしまった。(涙)


1.L字アーチ~Wアーチ

“世界に誇れる地形美”を楽しみに伊良部島まで来てくれたJIM君の期待に応えるべく、

ダイナミックなポイントを選択!

ハワイで見られない魚などがいっぱいいて、大喜びだった様子。


2.スネークホール&ハナダイの根

110614snh1.jpg

ライオンフィッシュことハナミノカサゴ

110614snh3.jpg

アカネハナゴイの群れもお見事でした。


110614snh2.jpg

「アカククリとJIM君」

日本語が分からないJIM君の為に今日はブリーフィングや水中案内はなるべくEnglishで頑張りました。

分からない単語に関しては、私もstudyしながらのguideでした。
(ルー大柴みたいだな。。


参考までに、、Today's Lesson

cuttlefish もしくは squid  (イカ)

stonefish  (オニダルマオコゼ)

horse mackerel  (アジ)

fire flame shell (ウコンハネガイ)

longfin batfish  (ツバメウオ)

paper fish もしくは Leaf fish  (ハダカハオコゼ)

また今度、外国からのお客様が来た時のために勉強しておきます。


今日のランチ

110614lunch1.jpg

ハヤシライス&サラダ


110614guest1.jpg

楽しい1日をありがとうございました。

今度は私がハワイに潜りに行かねばっ!!

ご一緒できる方、募集中!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

