

半水面

7月6日(水)晴れ時々曇り 気温32℃ 水温28℃ 南風 波高1.5m 透明度30m

今日はT橋さんの貸切となってしまいましたので、私とマンツーマンダイビング。

ウッチーは鬼が島へオニ退治に行ってました。


1.ミニ通り池
110706mnt1.jpg
“夏のミニ通り池”はいつもと雰囲気が全然違いますね。

光の射し込み具合が最高です。。

110706mnt4.jpg
浮上して半水面写真。

110706mnt5.jpg
そして、再潜行です。

ゴロタには私もお気に入りのカニ、ヒメメンコヒシガニ。
110706mnt2.jpg

上から見ると、ただの小石のように見えますが、

お腹側を見ると、
110706mnt3.jpg
足とハサミが良く分かりますね。。


2.魔王の宮殿

いい具合に晴れていたので、このポイントへ。

110706mao2.jpg


110706mao3.jpg
こんなに強烈な光の柱は、なかなか見られないですね~~

110706mao1.jpg


3.マリンレイク
110706mrl4.jpg
ここでも強烈な光を体感!

110706mrl3.jpg

110706mrl2.jpg

110706mrl1.jpg
最後もやっぱり池に浮上して半水面。。

下地島空港で訓練中の飛行機も池の上空を何度も飛んでいました。


○お知らせ
充電式の水中ライトを使用中の皆様へ。

ライトからバッテリーが取り外せない水中ライトは

航空法で定める「輸送を制限する危険物」に該当するため、

機内預託荷物や手荷物として運ぶことができないそうです。

予め船便などで郵送されることをおススメいたします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

