

宮古島遠征記

7月13日(水)晴れ 気温32℃ 水温29℃ 南東風 波高1.5m 透明度25m

今日はゲストのSOさんを連れて宮古島遠征に行ってきました。

向かった先は、「堂食こちさ」様。

110713yae5.jpg←クリック

新しい船を購入したお友達ショップに相乗りしてのダイビングです。
(あえてショップ名は掲載しません。笑)


1.沈船タグ
110713yae4.jpg
海中に沈められたタグボート。

作業船として使われていただけあって、大きな4枚プロペラにサーチライトに大型ウィンチなど。

見応え充分な船でした。


2.ホワイトロック
110713yae3.jpg
2本目は穏やかなリーフ内でサンゴ&フィッシュウォッチング。

110713yae2.jpg
キンメモドキの群れもハンパ無い!!


こちさサンの手作りランチ。

110713lunch1.jpg
もずくそば&島野菜サラダ&ゴーヤーナムル

110713lunch2.jpg
紅芋ご飯はとっても美味でおかわりさせていただきました。


3.ブルーコーナー
110713yae1.jpg
エントリー直後から我々の周りをグルグルしていたホシカイワリ。

アジの仲間ってダイバーにフレンドリーだから面白いですね。

遠くにいた巨大なナポレオンフィッシュは全然近づいてくれませんでしたけどね。



○お知らせ
新たな台風が発生したようです。

現在のところ、宮古島に直撃する予報ではありませんが、

勢力が強いので、これから来島されるお客様は進路予報を要チェックです。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

