

池×池×池(イケ、イケ、イケ)

8月24日(水)晴れ時々曇り 気温31℃ 水温30℃ 東風 波高1.5m 透明度30m

今日のゲストは愛媛からお越しのI様と、兵庫からお越しのOさん。

お二人ともリクエストは「夏だけど、通り池」でございます(笑)

果たして、結果はいかに!?


1.ミニ通り池

110824mnt4.jpg

今日の池は水が澄んでいて、超きれい!!

写真だけみると、海の中なのか、外なのか分からないくらい!?

110824mnt5.jpg

光もバッチリ入っていい感じ♪


再潜行して海へと戻ります。

110824mnt3.jpg



110824mnt2.jpg



110824mnt1.jpg
こんな感じで出てきます!

やっぱ青い海は気持ちがいいっ!



2.通り池

110824tri3.jpg


1本目を練習ダイビングにして、いよいよ本番へ。

110824tri2.jpg

池に向かう時の色。

サーモクラインが発生して黄緑色になっていますね。

110824tri4.jpg

陸上から見た時に池が緑色に見えるのはサーモクラインのせいなのでしょう。。。


110824tri1.jpg

海へ向かう時の青。イイね。


今日のランチ

iphone_20110824212028.jpg

「ドライカレー(ポテチ乗せ)、島野菜サラダ、スープ、ドラゴンフルーツ」



3.マリンレイク

110824mrl1.jpg

最後の締めくくりも“池ポイント”へ。

面白い地形ポイントは何度潜っても飽きないですね~~



○お知らせ

伊良部島の南の海上に台風が発生しております。

月末に来島予定の皆様は今後の進路にお気を付けください。

http://www.imocwx.com/typ.htm
コメント

感動・*:.・\'(*゚▽゚*)\'・*:.。.

初伊良部、初地形で通り池に行けて感動でした( ´ ▽ ` )ノ
お世話になりました!
CDも持って来ていただいて、ありがとうございます。すごくいい思い出になりました。
また行きたいなぁ♪( ´▽`)

Re: 感動・*:.・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

次回は一緒におでん食べましょうね♪
またお待ちしております。

> 初伊良部、初地形で通り池に行けて感動でした( ´ ▽ ` )ノ
> お世話になりました!
> CDも持って来ていただいて、ありがとうございます。すごくいい思い出になりました。
> また行きたいなぁ♪( ´▽`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

