

捕食を激写

9月1日(木)晴れ 気温31℃ 水温29℃ 北西風 波高2m 透明度15~25m

今日のゲストは横浜市からお越しのA夫妻。

ガイド担当、ウッチー。撮影担当、私で潜ってきました。


1.フナウサギバナタ

110901fnb1_20110902232306.jpg

船の下に大きなホラガイ発見!

ぐるっと回るとモヨウフグも、、
110901fnb3_20110902232254.jpg
結構、間近で見られました。

よく見ると、目の周りに眼鏡のような傷が、、、

110901fnb2_20110902232300.jpg

「不良なダイバーが傷でもつけたか!?!?」と思ってしまいましたが、

帰って調べてみると、このような模様になることがあるそうです。

他の地域で撮った写真にも同じような眼鏡模様があって、ひと安心。


2.Wアーチ

トンネルの中でメギスがイセエビの子供を捕食!!

110901wa1.jpg

貴重なシーンを激写して、

[広告] VPS


動画でも撮ってみました。

「あんな硬そうなエビをどうやって食べるのでしょうか??」


3.ツインホール

110901twh1.jpg

「青の洞窟」に潜ってみたかったと言う、ゲスト。

ちょうど波の影響がなかったので潜ってみると、

ハタンポの群れも光の射し込みも丁度良い感じでした。


本当は明日も潜りたかったA夫妻。

でも明日は飛行機に乗るそうなので、スノーケルツアーに変更となりました。

いっぱい楽しんできてくださいね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

