スポンサーサイト


ただいま、戻りました!

長期のお休みをいただきまして、ブログの更新が滞っておりましたが、
本日伊良部島に戻ってまいりました。

と言ってもサオリさんとアッキーは横浜に残ったままで4月の出産を終えて6月に戻るまで父ちゃん一人の日が続きます。
とても寂しいのですが、めげずに頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、お休みしていた間の出来事を少しだけご紹介させていただきますと、我々が出発した2/19には伊良部島では第7回ロマン海道伊良部島マラソンが行われておりました。

当店のゲストも参加されていて、一緒に潜ったゲストがカメラを持って応援に行ってくれていました。
その時の写真を掲載します。

P2190049.jpg

ハーフマラソンに参加した嶋田さん。ペンション前を通過。

P2190054.jpg

7kmの部に参加したUさんとマラソン取材をしてくださったSさん。
嶋田さんは後に行われた抽選会で見事に航空券が当選したそうです。
おめでとうございます!!また伊良部に潜りに来る口実ができましたね。(^o^)

マラソン大会当日に那覇に着いた我々は念願の美ら海水族館に行ってきました!
P2194936.jpg

世界最大の水槽の前では、さすがの私も子供心を取り戻してドキドキしてしまいました。
何と言っても圧巻なのはジンベイザメの複数飼育。
P2194880.jpg

アッキーにもその偉大さが伝わったようです。
私の一番見たかったウシバナトビエイにも会えて本当に嬉しかったです。是非、皆さんも機会があったらウシバナトビエイの顔を見に行ってみてください。とっても可愛らしい顔をしていますので・・。

伊良部では見られないネジリンボウにも大接近できるんですよ♪
P2194935.jpg


次の日には北谷の近くに住む祖父(アッキーにとっては初めて会う曽祖父)のところへ寄ってから北谷の町を散歩しました。
P2204937.jpg


横浜に戻ってからも以前から気になっていたよしもと水族館に行きました。
P2214938.jpg

さまざまな趣向がこらしてあって何時間いても飽きないのですが、アッキーにとってはそうでもなかったようです。(^.^ ;
P2214939.jpg

よしもとあかちゃん水族館にはミナミハコフグの幼魚がたくさんいてその水槽が私にとっての一番のお気に入りでした。

その他、横浜帰郷の珍エピソード(久しぶりの花粉症に苦しんだことや電車で間違って女性専用車両に乗ってしまって冷たい視線を投げかけられたことなど)もあったのですが、また次回ってことで。

明日からは早速の海復帰です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

