

ボート+ナイトダイビング

11月28日(月)雨 気温23℃ 水温25℃ 東風 波高2.5m 透明度20m~

今日のゲストは沖縄本島からお越しのI.Rさん。

アドバンスのカードを取得しての来島で、ナイトダイビングのリクエストもありました。

今日は午前中ボート2本+1ビーチ(ナイト)です。


1.アントニオガウディ

ガイドをウッチーにお任せして私は水中ブイの設置をしてきました。

111128bui1.jpg
切れてしまったロープ





補修後

111128bui2.jpg
こんな感じです。

水中ブイは環境保全や事故防止のために設置しているのですが、

費用は美ら海協力金から捻出されています。

皆様のご協力の元、宮古の海を楽しんでもらえるよう努めてまいります。


2.ミニ通り池

111128mnt3.jpg

池に向かう途中にウメイロモドキの群れが通過。

111128mnt1.jpg

111128mnt2.jpg

3.中の島ビーチ

111128nkb1.jpg
お休み中のコクテンフグや

111128nkb2.jpg
膜を張って眠るブダイ

111128nkb3.jpg
ナイトじゃないとなかなか出会えないミミイカの大人サイズなど、楽しい50分のダイビングでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

