スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニツの浜下り

昨日は、サニツ(旧暦の三月三日)の浜下りの日でした。

サンガツサンニチ→→→サンニチ→→→サヌチ→→→サニチ→→→サニツが語源でしょうか!?

昼過ぎに干潮時間を迎えると、いつもなら海中にあるリーフが浮かび上がってきます。

その際に、浜に下りて身を清める習わしです。

我々も子供達を連れて下地島のポイント「アントニオガウディ」近くの浜へ。

アキラはリーフをよじ登り、
iphone_20120325120506.jpg
<↑クリック>

なんだか得意気。( ̄(●●) ̄)ノ”
iphone_20120325120523.jpg

そこに辿り着こうとしたヒカリは浅瀬で転んで、首まで水没。~(>_<。)~

iphone_20120325120759.jpg
濡れ雑巾のような娘が可哀想なので、早めに切り上げてきましたとさ。

以上、冨谷家休日の過ごし方のご紹介でした。。。


さて、4月6日、7日、8日マリンダイビングフェア。近づいてきました。

皆さん、お友達をお誘い合わせの上、会場に遊びにきてくださいませ。

http://www.marine-web.com/mdf/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。