

フィルムカメラ。。

4月22日(日)曇り時々雨 気温26度 水温24度 北風 波高2.5m 透明度20m

今日のゲストは山口県からお越しの河野さん、お一人様となりました。

当店に潜りに来るようになって早10年。

今も変わらずフィルムカメラ片手に潜る姿に脱帽です。

1.アントニオガウディ

120422gud3.jpg
ニコンF4でガウディを攻める。

帰り道の溝に何やら大きな物体が、、、

120422gud2.jpg

生きているのか、死んでいるのか目を疑うような姿のナポレオンフィッシュ。

ゆっくり近づいても逃げません。
120422gud1.jpg

これだけの図体で、砂をかぶっても気にしないくらいの熟睡っぷり!

ナポレオンが休んでいる姿を見るのは、何度かありましたが、今回のは格別!

貴重なシーンを目の当たりにしました。

河野さんの写真、撮れてるかな~?

デジカメと違ってすぐに見られないけど、逆にそれがまた楽しみだったりしますね。

2.中の島チャネル

120422nch1.jpg
今日のジョーフィッシュはとても愛嬌があって、いいね。

カメラを近づけても引っ込む様子もなくカメラ目線!!


3.クリスタルパーク

120422crp1.jpg
ここでもワイドに撮りまくりの河野さん。

ちょっと趣向を変えてマクロな生物もご紹介。

120422crp2.jpg
体長3cmくらいの可愛いサイズでした。居着いてくれると嬉しいですね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

