

はじめてのニコノス

7月17日(火)晴れ 気温32度 水温29度 北西風 波高1.5m 透明度25m〜

今日のゲストは3日目の最終日となったK夫妻。

ご主人は懐かしの「ニコノス」を持参でのダイビングです。


1.クリスタルパーク

120717crp2.jpg

私がダイビングを始めた頃はデジカメを持ったダイバーは限りなく少なくて、

ニコノスが主流でした。

しかし、ウッチーは初対面だそうです。。
120717uchi1.jpg

ほとんど、このカメラと年齢が変わらないとか、、、。(笑)


2.魔王の宮殿

120717mao2.jpg

120717mao1.jpg

離れたところにいる台風7号の影響で、いつもと違う風向きになり、

急遽、朝から船を回航し下地島方面に潜りに行きました。

やっぱ夏の魔王のレーザービームは素晴らしいですね♪


オマケ。
今日見かけたイソギンチャクエビの特大サイズ!

120717crp1.jpg
こりゃ、大きくなったらイセエビになれるかも。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

