

体験&レスキュートレ

8月10日(金)晴れ 気温32度 水温30度 南風 波高2.5m 透明度15m

今日のゲストは伊良部島のおばあちゃん家に遊びに来ているKさん夫妻の

初めての体験ダイビング。

天気は良いのですが、まだ台風が残したうねりが大きいので、

中の島ビーチではなく、白鳥岬のビーチにて潜ってきました。

120810srb1.jpg

まずは円陣を組んで、「エイ、エイ、オー!!」……ではなくて、

呼吸の練習から。

120810srb2.jpg

慣れてきたところで、ニモを見たりして楽しんできました。


その横ではスタッフトレーニング。

ヨーコちゃんに手伝ってもらって、レスキューの訓練です。

120810req1.jpg

事故者役のヨーコちゃんをサオリが助ける設定。

120810req2.jpg

CPRの確認もして、もしもの場合に備えます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

