

季節風

10月5日(金)晴れ 気温26度 水温27度 北東風 波高2m 透明度25m

10月に入り、暖かい風をもたらす南風は影を潜め、否応なく秋を感じさせる季節風が吹き始める今日この頃。

サシバの渡りも始まったようで、そろそろウェットスーツも衣替えが必要なようです。

海の中は水温26度〜27度くらい。

船上に上がってから肌寒さを感じるようになったので、長袖の上着が必需品になりました。


さて、台風通過後の海の中の様子はどうだったのでしょうか。。

1.パナタ

101130pnt3.jpg

今日のギンガメ君は落ち着きがなく、ダイバーを避けるようにして右往左往。。。

落ち着きがないのは、我が家の長男にそっくり(笑)


2.ミニ通り池

121005mnt2.jpg

台風前から住み着いていたキンメモドキは旅立ったかな〜〜?と諦めつつ進むと、

意外なところに大群がっ!

池の水面近くで右往左往。。ここなら逃げ道もないから落ち着きがなくても問題ナシ!


船の下にはタツノハトコのペアやコガラシエビ。

121005mnt1.jpg


3.クリスタルパーク

午後からのお客様を迎えて再出発。

午前中から潜られているゲストと私は船上待機。。(--)zzz.。ooOO


4.中の島ホール

121005nkh1.jpg

宮古の海に潜り始めて17年くらいになりますが、何度潜っても飽きないこの景色。

今日も堪能させていただきました。( ̄∇ ̄+)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

