スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロに没頭

11月12日(月)曇りのち晴れ 気温24度 水温25度 北東風 波高3m 透明度20m

1.サンゴホール

2.中の島チャネル

3.ミニ通り池

今日のゲストは広島からお越しのゲスト様、1名様の貸切となりました。

まず一本目は「カメラを持たずにのんびり潜りたい」との事なので、

広い洞窟を眺めながらののんびりダイビング。

2本目以降はカメラを持って、じっくりダイビング。

マクロ系のカメラを持参してのダイビングだったので、

あれこれ探していると、ヒメヒラタカエルアンコウ君が登場。

121112mmm1.jpg

その時の様子がこちら。↓クリック
121112mmm2.jpg

カエルアンコウ君にとっては、自分の体の何倍もあるカメラに迫られてしまって、

どんな気分だったのでしょう。(~ ~;)

色々と小物探しをしていると、

タツノハトコが2匹。

121112mmm4.jpg

枝に尾をからませるタツノハトコに尾をからませるタツノハトコ(笑)

アクロバティックな技を披露してくれている決定的瞬間を激写しました。

極めつけは、こちら。
121112mmm3.jpg
ピグミーシードラゴン(通称)

マクロのカメラを持っているときに、よく出てきてくれました。

明日はワイドレンズに切り替えてダイナミックな地形写真を撮りに行きます。

最終的にはフォトコンテストにもチャレンジして欲しいところです。


今日のランチ
fc2blog_20121112224241269.jpg
冬の定番メニュー けんちんうどん+生七味
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。