

台風前ダイビング

8月19日(月)曇り時々雨 気温30度 水温29度 北東風 波高2m〜3m 透明度20m

1.中の島ホール

2.中の島チャネル

3.クリスタルパーク

130819nch3.jpg

私が担当した体験ダイバー3名様。

地元が一緒の仲良し3人組だそうです。(ちなみに私の母校とすぐ近くなのでした)

初めての沖縄で初めての体験ダイビングです。

130819nch2.jpg

一本目に浅いところで慣れてもらってから、2本目にチャネルに潜って洞窟探検。

もう少し晴れてくれたら嬉しかったけど、もう台風の影響が出始めているのでしょうか!?

130819nch1.jpg

最後にカクレクマノミに会ったときには、

浦島太郎に出て来る“カメをいじめる少年達”みたいになっちゃって、

カクレクマノミが逃げ惑うシーンも。。(汗)

これからは環境に優しいダイバーになって欲しいところです。

次回はきっと、スパルタのCカード講習に参加してくれる事でしょう(笑)

お待ちしております。



※お知らせ※

台風12号が宮古島地方に接近中です。
詳しくはこちら→http://www.jma.go.jp/jp/typh/

ダイビングボートは佐良浜港に避難し、台風が過ぎ去るのを待ちます。

ボートダイビングは22日午前中までお休みの予定です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

