

今日もおじゃま致します。

11月24日(日)晴れ 気温24度 水温24度 南風 波高2m 透明度30m

今日の気温は最高で26度まで上昇し、ポカポカ陽気の伊良部島です。

まさにダイビング日和と言った感じですが、

11月に南風が吹くという事は、その後に「南のち北」という

ダイビング業者泣かせの荒天がやってくる前兆でもありますが、

そのお話は後日。。

今日は今日の海を楽しみましょう♪


1.アントニオガウディ

131124gud1.jpg

ガウディの根には、いくつもの入口がありますが、

個人的にこの入口から入るのが好きなので、お客様を案内する時はいつも同じ穴から入ります。

「おじゃましま〜す♪」と口にしながら。。。-(^O^ )

そんな雰囲気のあるガウディの根。

透明度の良いこの季節におススメです!


2.Wアーチ

131124wa1.jpg

南風を避けるようにして、伊良部島までぐる〜っと遠征。

真夏の太陽のような力強さはないものの、角度が絶妙なので、しっかり光が射しています!


可愛らしいウミウシも、ちらほらほら。
131124wa3.jpg

131124wa4.jpg


131124wa2.jpg

珍しいダンゴイボウミウシもいました。

太鼓の達人のキャラに似ている。(^_^)


3.ナンバー15

131124no1.jpg

ラストも青く透き通る海を満喫して戻ってきました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

