スポンサーサイト


ロウニンSHOW!

ようやく雨の上がった伊良部島でっす!
風も東よりになったので下地島方面の波が落ち着いてきました。

1.魔王の宮殿
朝一番乗り作戦が成功し宮殿内をのんびり探検してきました。
濁りも流れもなかったのですが、欲を言えばもう少し光が射してくれればなぁ・・・と。
最近、陽も長くなってきたのでそろそろ眩しい太陽光線が拝める時期になりそうです。

2.ドロップ1番
ロウニンアジをじっくり見たい!とのゲストのリクエストに応えてこのポイントへ。
約50分間のロウニンアジのSHOW TIMEでした。
RIMG0046.jpg

合計8匹くらいの大物に囲まれて写真もたくさん撮れた……と
思っていたら途中でバッテリー切れ

リベンジに燃えるゲストは3本目もドロップ1番を希望。
潮の流れもなさそうだったので再トライしてきました。
3.ドロップ1番
ロウニンアジは3本目も健在。
2本目に潜ったときにトサカリュウグウウミウシの緑バージョンと赤バージョンが2匹並んでいたのですが、3本目にもう一度見に行ってみると交接を始めていました。
tosaka.jpg

緑の父親と赤の母親から生まれた子ウミウシは、果たして何色になって生まれてくるのか楽しみです。青バージョンになったら嬉しいのだけれど・・
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

