

オーシャナ・伊良部島取材日記

8月6日(水)晴れ 気温32度 水温30度 北東風 波高3m 透明度15〜20m

7月27日から宮古島に来島中のオーシャナ取材陣の寺山さん(編集長)と、

むらい さち さん(うみカメラマン)。

“ダイビングと海の総合サイト・オーシャナ”

当店での取材日程は二日間でした。

台風12号と11号の連発でポイントも制限された状況でしたが、

とても楽しい取材となりました。

7月30日(水)

1.アントニオガウディ

2.中の島チャネル

当日の様子はこちらの記事にて紹介されております。

https://oceana.ne.jp/from_ocean/51006

伊良部島の魅力をたくさん紹介していただき嬉しい限りです。


8月6日の最終日はカメラマンのむらいさんのみ参加。

またもや台風のおかげでボートダイビングは中止。

ビーチでのんびり潜る計画となりました。

その前に、ちょいと無理なお願いをして、我々のプロフィール写真を撮影していただく事に。(∩.∩)

fc2blog_20140808104044212.jpg

fc2blog_20140808104022843.jpg

撮影された写真は後日公開いたします。v(。・ω・。)v

この日に潜ったのは、最初が中の島ビーチ。

当店のイチオシのビーチポイントでじっくり撮影していただきました。

140806ocna1.jpg

140806ocna5.jpg


カメラを構えたむらいさんは、呼吸をしているのかどうかも分からないくらい没頭しております。(笑)

晴れたおかげで撮影も快調。

140806ocna3.png
お気に入りのテングカワハギも数カ所にいます。

1本目を潜り終えて、次なるビーチへ移動中も陸上撮影を欠かしません。
fc2blog_2014080810405769c.jpg

fc2blog_201408081041170e4.jpg
2本目に潜る場所を散策中。

140806ocna6.jpg
水中に怪しげに光るものに興味を示すむらいさん。

2本目は白鳥ビーチに決まりです!
140806ocna2.jpg

この日は透明度も良く、元気なサンゴが生き生きとしてますね〜

140806ocna4.jpg

ここで撮影されたデータもむらいさんの写真集やサイトなどで紹介されたら嬉しいです!゚+.(・∀・).+゚.。oO

最後は桟橋でのお見送りの様子。
fc2blog_20140808112846380.jpg

またの機会を楽しみにしております。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

